2017
05.04

検見川の浜

Category: 千葉市
この日は風が無い凪状態、ウインドサーフィンも休憩している人が多かったようです。
浜にあがっているサーファーも多かったので、砂浜に置いてあるボードをメインに写真を撮って見ました。
近くで見ると使い込んだ物は結構ボロボロになってました。
3ADSC08103.jpg

3ADSC08234.jpg

3ADSC08262.jpg

3ADSC08239.jpg

3ADSC08266.jpg

3ADSC08282.jpg

3ADSC08272.jpg

3ADSC08247.jpg

3ADSC08303.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
05.03

検見川の浜

Category: 千葉市
久々に検見川の浜に行ってきました。
車に自転車をずっと乗せていたんですが、なかなか出かける気にならなかった。
この日は天気は良かったけど風が無い。
写真を撮るのには良いけど、ウインドサーフィンには良くない。
人も少ないようだし、スピードもゆっくりでした。
3DSC08263.jpg

3DSC08250.jpg

3DSC08108.jpg

3DSC08117.jpg

3DSC08088.jpg

3DSC08097.jpg

堤防の壁画がこの季節に合いません。
3DSC08079.jpg

でも反対側は夏バージョンが有りました。
3DSC08291.jpg

Comment:2  Trackback:0
2017
04.26

ガーデニング

Category: ガーデニング
我が家で咲いてる花です。
モッコウバラは手入れをしなくても毎年盛大に花が咲きます。
ただ、成長が凄いので剪定が大変です。
3P4253191-1.jpg

3P4253194-2.jpg

白い花は散ったけど、もう少しで赤い実がなるジュンベリー
手の届かないところは鳥が食べます。手の届くところは収穫出来るので楽しみです。
3P4253217-3.jpg

最近、花の数が減ってるツツジやドウダンツツジ
いろいろやっているけど、なかなか効果が出ない。
3P4253226-5.jpg

3P4253234-7.jpg

3P4253229-6.jpg

3P4253240-8.jpg

モッコウバラの後ろの垣根がボロボロです。
花が終わったら剪定のついでに交換しよう。
3P4253243-9.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
04.23

日本庭園

Category: 柏市
あけぼの山でチューリップを撮影した後、隣の日本庭園に寄ってみました。
芝刈りの作業中で撮影出来ないところも有りましたが
ここは撮る所が沢山あるので困ることは有りません。
カラフルなチューリップ畑の近くに有る落ち着いた日本庭園です。
3ADSC07650.jpg

3ADSC07654.jpg

3ADSC07669.jpg

3ADSC07685.jpg

3ADSC07697.jpg

3ADSC07731.jpg

3ADSC07778.jpg

3ADSC07790.jpg

3ADSC07813.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
04.21

ふるさと広場のチューリップ

Category: 佐倉市
チューリップの撮影にもう一度行っていました。
天気が良かったのは最初だけ、後半は曇って来ました。
青空も無いのでアップをメインに撮影しましたが、傷んだ花も目たち始めていました。
さて、チューリップもおわったし次は何を撮りに行こうか考えなくてな。
3ADSC07827.jpg

3ADSC07830.jpg

3ADSC07841.jpg

3ADSC07857.jpg

3ADSC07864.jpg

3ADSC07891.jpg

3ADSC07873.jpg

3ADSC07913.jpg

3ADSC07944.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top