2016
12.24

新宿の夜景

Category: その他
都庁で写真を撮り終え、駅に向かいながら夜の街並みも撮ってみました。
都内の夜景は華やかです。
今回の撮影ではマイクロフォサーズの限界を感じました。
感度上げなければ悪くないけれど、夜景で使用するのは難しい。
次回はフルサイズで撮影したいと思います。
S_2APC212696.jpg

S_2APC212697.jpg

S_2APC212700.jpg

S_2APC212701.jpg

S_2APC212706.jpg

S_2APC212711.jpg

S_2APC212717.jpg

S_2APC212723.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
12.23

新宿の夜景

Category: その他
新宿に行ったついでに夜景を撮影してきました。
都庁の展望台での撮影です。
前もって、調べておいたので
自作のガラス映り込み防止のフードは役に立ちました。
でも、ブレ対策でISOをあげたので等倍ではだいぶ荒れています。
S_2APC212523.jpg

S_2APC212555.jpg

S_2APC212572.jpg

S_2APC212584.jpg

S_2APC212598.jpg

S_2APC212600.jpg

S_2APC212614.jpg

S_2APC212651.jpg

S_2APC212683.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
12.20

新川をサイクリング

Category: サイクリング
久々のポタリングです。
ぽかぽか陽気で、風もほとんど無い、まさにサイクリング日和。
川辺の冬木立をテーマに撮影してみました。
S_2ADSC00361.jpg

S_2ADSC00364.jpg

S_2ADSC00366.jpg

S_2ADSC00375.jpg

S_2ADSC00397.jpg

S_2ADSC00406.jpg

S_2ADSC00452.jpg

S_2ADSC00469.jpg

お昼は道の駅で天丼でした。
S_2ADSC00430.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
12.17

本埜の白鳥

Category: 印西市
本埜へ白鳥を撮影しに行ってきました。
白鳥の飛来は結構有りましたが、撮影は難しい。
望遠ズームはcanon用をsonyのミラーレスに付けているのでAFが効かない。
普段はMFでも問題ないけど、さすがに白鳥の飛来は難しい。
昨日は強烈に寒かった、しかも風が強い。
三脚のカメラも微妙に揺れていた。
白鳥は多かったけど人が少なかったのは、そのせいかなぁ。
S_2ADSC00228.jpg

S_2ADSC00230.jpg

S_2ADSC00234.jpg

S_2ADSC00243.jpg

S_2ADSC00256.jpg

S_2ADSC00257.jpg

S_2ADSC00279.jpg

S_2ADSC00264.jpg

S_2ADSC00271.jpg

S_2ADSC00296.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
12.13

麻賀多神社の茅の輪

Category: 佐倉市
茅の輪撮りに行ってきました。
S_2AASC09991.jpg

でもそこにいたら誰もくぐれませんよ。
S_2ADSC00025.jpg

S_2ADSC00013.jpg

写真撮ってたらもう一匹増えちゃいました。
S_2ADSC00010.jpg

S_2ADSC00017.jpg

S_2ADSC00030.jpg

S_2ADSC00040.jpg

暫くしたら居なくなりました。
これでみんな茅の輪がくぐれます。
S_2ADSC00060.jpg

S_2ADSC00094.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
12.09

養老渓谷

Category: 紅葉
養老渓谷の紅葉最後です。
今日も梅ヶ瀬渓谷の続きです。
渓谷は足場が不安定です。
足下を気にしていると上の方の紅葉を見落としそうです。
遠くでカメラマンが三脚をセットしているのを見て
撮影ポイントが確認出来ました。
果たして、そこに行くときれいな紅葉が待ってました。
目的地は日高邸跡、そしてここでおにぎりを食べること。
自然の中で食べるおにぎり、何でこんなに美味しいんだろう。
S_2AESC00348.jpg

S_2AESC00351.jpg

S_2AESC00359.jpg

S_2AESC00367.jpg

S_2AESC00370.jpg

S_2AESC00376.jpg

S_2AESC00482.jpg

S_2AESC00513.jpg

S_2AESC00535.jpg

S_2AESC00547.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
12.08

養老渓谷

Category: 紅葉
今日も梅ヶ瀬渓谷です。
渓谷を歩くと、時々目の前に広がる紅葉がとてもきれいです。
遠くから見ると変な形の紅葉が・・・近づくと
倒木したもみじが紅葉してました。
自然の力は本当に凄いですね。
S_2AESC00208.jpg

S_2AESC00223.jpg

S_2AESC00244.jpg

S_2AESC00286.jpg

S_2AESC00292.jpg

S_2AESC00309.jpg

S_2AESC00315.jpg

S_2AESC00324.jpg

S_2AESC00326.jpg

S_2AESC00341.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
12.07

養老渓谷

Category: 紅葉
紅葉狩り最後は梅ヶ瀬渓谷です。
日高邸跡を目指して久々の沢歩き。
長靴を履いていたので渓流沿いのぬかるみも気にせずに歩けました。
こちらのコースは、なんと言っておすすめは地層ですね。
駐車場から壮大な崖がみれます。
ちょっと歩くと何万年も前の地層が目の前に広がります。
渓流あり、地層あり、そして紅葉、盛りだくさんのハイキングコースです。
S_2AESC00099.jpg

S_2AESC00100.jpg

S_2AESC00111.jpg

S_2AESC00130.jpg

S_2AESC00136.jpg

S_2AESC00156.jpg

S_2AESC00172.jpg

S_2AESC00173.jpg

S_2AESC00179.jpg

S_2AESC00186.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
12.06

養老渓谷

Category: 紅葉
筒森もみじ谷の次は懸崖境です。
もみじ谷に行く途中、ちょっとだけ見えた景色が気になりました。
すぐ近くだったので途中で寄ってみました。
橋から見る程度のところですがすばらしい眺めです。
路駐して10分程度で写真を撮って終わり、絶景な割にお手軽な紅葉です。
S_2AESC00038.jpg

S_2AESC00042.jpg

S_2AESC00055.jpg

S_2AESC00059.jpg

S_2AESC00061.jpg

S_2AESC00064.jpg

S_2AESC00068.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
12.05

養老渓谷

Category: 紅葉
筒森もみじ谷、その3です。
そろそろ紅葉も撮り尽くしたところで
突然カメラの調子がおかしくなった。
再生すると画像が有りませんとなる・・・最悪。
予備のカードも今日に限って忘れた・・・本当に最悪。
スマートフォンのカードを抜いて使ったら普通に使える。
だけど、今まで撮ったデータはどうなってるの・・・。
家に帰るまで分からないまま撮影を続けた。
写真アップしているのでデータは無事だったということですが、
カメラに挿すと、やっぱりカメラで再生出来ない。
フォーマットしたら元に戻った。
新しいカードは早めに買おう。
S_2DSC09753.jpg

S_2DSC09764.jpg

S_2DSC09810.jpg

S_2DSC09875.jpg

S_2DSC09908.jpg

S_2DSC09914.jpg

S_2DSC09928.jpg

S_2DSC09997.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top