2016
10.30

牧の原公園

Category: 印西市
一面に咲いているコスモスはきれいです。
一面に咲くコスモスをバックに際だったコスモスをねらった写真でまとめてみました。
今年のコスモスも終わりですね。
もうちょっと撮ってみたかった。
S_2ADSC08062.jpg

S_2ADSC08075.jpg

S_2ADSC08093.jpg

S_2ADSC08059.jpg

S_2ADSC08054.jpg

S_2ADSC08143.jpg

S_2ADSC08150.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
10.29

牧の原公園

Category: 印西市
牧の原公園にコスモスを撮りに行きました。
満開のようだけど、よく見ると枯れた花もちらほら有りました。
この日は時々強めの風が吹いていたので、望遠ズームでのマクロ撮影は辛かった。
S_2ADSC08017.jpg

S_2ADSC08025.jpg

S_2ADSC08087.jpg

S_2ADSC08118.jpg

S_2ADSC08134.jpg

S_2ADSC08048.jpg

S_2ADSC08139.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
10.26

成田市花火大会

Category: 成田市
もう一週間以上たってしまたけど、15日に行った写真です。
秋の花火大会は寒かったです。
ただ、花火が始まると寒さを忘れるぐらい迫力があります。
体に響く爆発音と火薬が燃える臭いも何ともいえない。
また来年も行こう。
S_2ADSC07481.jpg

S_2ADSC07499.jpg

S_2ADSC07501.jpg

S_2ADSC07504.jpg

S_2ADSC07635.jpg

S_2ADSC07671.jpg

S_2ADSC07694.jpg

S_2ADSC07697.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
10.25

ふるさと広場

Category: ふるさと広場
先週の天気のいい日にコスモスを撮りに行ってきました。
晴天の中、満開のコスモス畑は気持ちいいです。
色とりどりのコスモスの花、絶妙な混ざり具合です。
S_2ADSC07761.jpg

S_2ADSC07852.jpg

S_2ADSC07865.jpg

S_2ADSC07861.jpg

S_2ADSC07888.jpg

S_2ADSC07896.jpg

S_2ADSC07981.jpg

S_2ADSC07909.jpg

パソコンがトラブってるなか丁度いいリフレッシュになりました。

Comment:0  Trackback:0
2016
10.24

佐倉の秋祭り

Category: 佐倉市
とびとびでの更新になったけど、今日が最後です。
山車の上、秋の空をバックに踊っている人が印象的でした。
上から見下ろすお祭りの風景は興味あります。
だけど、この人たちだけの特権ですね。
日も暮れてお祭りも休憩時間になりました。
この後、夜の部が始まりますが、疲れたので撮影も終了しました。
S_2ADSC07186.jpg

S_2ADSC07246.jpg

S_2ADSC07233.jpg

S_2ADSC07249.jpg

S_2ADSC07278.jpg

S_2ADSC07322.jpg

S_2ADSC07346.jpg

S_2ADSC07433.jpg

S_2ADSC07480.jpg
何とかパソコンのインストールも終了。
今のところ不具合が出なくなった・・・のかな。
Comment:0  Trackback:0
2016
10.21

佐倉の秋祭り

Category: 佐倉市
ちょっと間が開いたけどお祭りの続きです。
メイン通りでは山車が出番を待ってます。
人形山車も準備中ですが、袖のシワもいい具合に調整してました。
S_2DSC07132.jpg

S_2DSC07130.jpg

S_2DSC07147.jpg

S_2DSC07275.jpg

S_2DSC07136.jpg

S_2DSC07395.jpg

S_2DSC07396.jpg

S_2DSC07407.jpg

パソコンの調子が最悪です。
再インストールすることにしたけど、
昔は一日あれば元に戻ったけど、現在二日目にして悪戦苦闘中。
しかも100%不具合が直ってない。

Comment:0  Trackback:0
2016
10.17

佐倉の秋祭り

Category: 佐倉市
御輿と山車が麻賀多神社から町中に練りだすと神社の前も静けさを取り戻します。
ちょっと休んでから被写体を探してメイン通りに行ってみました。
見上げると秋の空っぽい雲が出てたので出店をメインに撮影してみました。
S_2ADSC07162.jpg

S_2ADSC07167.jpg

S_2ADSC07168.jpg

S_2ADSC07172.jpg

S_2ADSC07178.jpg

S_2ADSC07270.jpg

S_2ADSC07272.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
10.16

佐倉の秋祭り

Category: 佐倉市
ことしも麻賀多神社にお祭りを撮りに行ってきました。
毎年行っているので、スケジュールも分かってます。
先ずは御輿のお祓い、そして神社からの宮出しです。
今年もカメラマンも一杯でした。
S_2ADSC07026.jpg

S_2ADSC06999.jpg

S_2ADSC07040.jpg

S_2ADSC07059.jpg

S_2ADSC07065.jpg

S_2ADSC07068.jpg

S_2ADSC07099.jpg

山車の中で自分の出番が気になっているのかな。
S_2ADSC07117.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
10.15

はざ掛け

Category: 八千代市
撮りたかった写真第二弾です。
今回ははざ掛けです。
そば畑を撮影した後、被写体を探して周辺を探索していたら
ちょっとだけど、はざ掛けが有ったので思わず写真を撮りました。
はざ掛けのご飯は美味しいらしい。
でも手間が掛かるので農家が自分たち用にしかやらないとか。
なのでなかなか出会えない被写体。
ネットで売ってるけど、高い~。
S_2ADSC06892.jpg

S_2ADSC06899.jpg

S_2ADSC06901.jpg

S_2ADSC06902.jpg

S_2ADSC06906.jpg

S_2ADSC06913.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
10.14

そば畑

Category: 八千代市
撮りたかったそば畑です。
なかなか場所が分からなかったのですが、
わりと近くにあったので行ってきました。
畑は一カ所だったので撮影はあっという間に終わってしまった。
S_2ADSC06844.jpg

S_2ADSC06847.jpg

S_2ADSC06867.jpg

S_2ADSC06945.jpg

こんな所にあるそば畑です。
畑の中の一本道、好きなんですよね。
S_2ADSC06923.jpg

S_2ADSC06929.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top