2016
07.31

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
蝉の抜け殻が、去年と同じ場所にありました。
今年は4個ありましたが、ここは脱皮しやすい場所なんでしょうか。
最後は気持ちよさそうに咲いているひまわりでまとめてみました。
S_2ADSC03765.jpg

S_2ADSC03798.jpg

S_2ADSC03889.jpg

S_2ADSC03901.jpg

S_2ADSC03907.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
07.30

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
ひまわり畑の横にあるハス池にも寄ってみました。
でも、午後に来ても今一かも。
やっぱりハスは朝一でしょうか、
しかしここまで30km朝一で来るのはちょっと厳しい。
池の横の木陰は涼しくて気持ちよかった。
S_2ADSC03839.jpg

S_2ADSC03844.jpg

S_2ADSC03849.jpg

S_2ADSC03855.jpg

S_2ADSC03864.jpg

S_2ADSC03863.jpg

S_2ADSC03866.jpg


Comment:0  Trackback:0
2016
07.29

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
ここのひまわり畑は迷路になってます。
ひまわりの背丈は2mぐらいあるので、一度入るとなかなか出てこれません。
この写真見ると人が全然いないようですが、この中には、迷った人達が沢山います。
S_2ADSC03629.jpg

S_2ADSC03790.jpg

S_2ADSC03752.jpg

迷路はこんな感じ、これはいい方。
S_2ADSC03695.jpg

こんな道もあります。
振り返って撮った写真ですが、目の前にあったら道かどうか分からない。
S_2ADSC03693.jpg

写真を撮りながらだったので余裕だけど
なかなか出られない人もいた。
ひまわりの向こう側で声がするけど人影は見えない。
子供だけで入ったら大変なことになりそうな迷路でした。
S_2ADSC03701.jpg

S_2ADSC03932.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
07.28

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
ひまわり畑に行ってきました。
日は照っていたけど雲が多くて青空をバックって訳にはいかなかった。
けれど満開のひまわりはすばらしかった。
去年は30分ぐらいで雨に降られたけど、今日は3時間ぐらい歩き回って撮影していました。
御蔭でくたくたです。
S_2ADSC03644.jpg

S_2ADSC03593.jpg

S_2ADSC03652.jpg

S_2ADSC03658.jpg

S_2ADSC03681.jpg

S_2ADSC03689.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
07.25

上座公園

Category: 佐倉市
梅雨のなかつかの間の晴れ間、近くの上座公園に行ってきました。
夏休みなのに、がらんとしてると思ったら、みんな園内にあるプールに行ってるみたいでした。
公園の中でポケモンやってる人いましたね。
捕まえたら・・・とか話しながら通り過ぎていった。
撮影した後戻ってきたら、キャッチボールしてた、ポケモンはいなかったみたいです。
S_2ADSC03542.jpg

S_2ADSC03550.jpg

S_2ADSC03553.jpg

S_2ADSC03558.jpg

S_2ADSC03584.jpg

S_2ADSC03540.jpg

S_2ADSC03589.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
07.20

ふるさと広場

Category: ふるさと広場
今日はひまわりのアップでまとめてみました。
もう一つのひまわり、あけぼの山農業公園は来週が見頃みたいなので、
天気がいい日に行ってみようかな。
S_2ADSC03377.jpg

S_2ADSC03490.jpg

S_2ADSC03493.jpg

S_2ADSC03507.jpg

S_2ADSC03514.jpg

S_2ADSC03535.jpg

S_2ADSC03536.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
07.19

ふるさと広場

Category: ふるさと広場
昨日、ひまわりを撮影に行ってきました。
いざ撮影しようとしたら・・・レンズアダプターが無い。
結構フル装備で行ったのに、結局純正レンズの16-35mmだけの撮影。
広角ズームも面白いですけどね、それだけだとやっぱり限界が・・・
暑い中、ガッカリしながらの撮影でした。
S_2ADSC03341.jpg

S_2ADSC03369.jpg

S_2ADSC03351.jpg

S_2ADSC03381.jpg

S_2ADSC03408.jpg

S_2ADSC03471.jpg

S_2ADSC03483.jpg

S_2ADSC03521.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
07.13

村上緑地公園

Category: 八千代市
ユリの写真も最後です。
この日は雲の合間から日が差したり隠れたり
おまけに林の中なのでAWBもいまいちな感じで、撮影場所としては難しい所でした。
探すのに時間が掛かったけど群生したユリは迫力がありました。
期間中はユリまつりもやっているので来年は満開を狙って行ってみよう。
S_2ADSC03112.jpg

S_2ADSC03156.jpg

S_2ADSC03169.jpg

S_2ADSC03187.jpg

S_2ADSC03207.jpg

S_2ADSC03212.jpg

S_2ADSC03219.jpg

S_2ADSC03230.jpg

S_2ADSC03244.jpg

S_2ADSC03252.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
07.12

村上緑地公園

Category: 八千代市
時期は遅かったかな。
すでに花が摘まれた一画が有ったし、
でもまだつぼみだらけの一画もあったので長く楽しめるようになっているのかもしれない。
ピークの時は結構すごそうな感じだったので来年も行ってみたい。
S_2ADSC03116.jpg

S_2ADSC03122.jpg

S_2ADSC03127.jpg

S_2ADSC03139.jpg

S_2ADSC03142.jpg

S_2ADSC03152.jpg

S_2ADSC03164.jpg

S_2ADSC03174.jpg

S_2ADSC03192.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
07.11

村上緑地公園

Category: 八千代市
ネットで見つけた群生するユリ、早速撮りに行ってきました。
ここの公園、広いけど案内用の地図もない。
端から端まで歩いて、結局分からない。
植木の手入れをしていた人に聞いて近くまで行ったけど分からない。
途中でスマホで検索して調べ直した結果、道路をまたいだ別の敷地のようなところだった。
駐車場についてから、ユリを撮影するまで1時間歩き回っていた事になる。
やっと見つけたユリの花、こんなに沢山咲いているのは見たことがない。
諦めないで良かった。
S_2ADSC03062.jpg

S_2ADSC03066.jpg

S_2ADSC03069.jpg

S_2ADSC03075.jpg

S_2ADSC03081.jpg

S_2ADSC03090.jpg

S_2ADSC03097.jpg

S_2ADSC03107.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top