2016
05.20

上座総合公園

Category: 佐倉市
晴天の公園は気持ちいいです。
青空と新緑が有れば何を撮っても絵になります。
S_2EIMG_6139.jpg

S_2EIMG_6194.jpg

S_2EIMG_6188.jpg

S_2EIMG_6181.jpg

S_2EIMG_6205.jpg

S_2EIMG_6219.jpg

S_2EIMG_6222.jpg

S_2EIMG_6233.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
05.19

上座総合公園

Category: 佐倉市
近所をサイクリング行く当てもなかったので近くの上座公園にしました。
久しぶりに行った上座公園、新緑がまぶしく感じた。
S_2EIMG_6121.jpg

S_2EIMG_6115.jpg

S_2EIMG_6129.jpg

S_2EIMG_6132.jpg

S_2EIMG_6143.jpg

S_2EIMG_6155.jpg

S_2EIMG_6161.jpg

S_2EIMG_6174.jpg

S_2EIMG_6179.jpg


Comment:2  Trackback:0
2016
05.18

近所

Category: 佐倉市
をサイクリングと言うほどでは無いけれど、ブラっとしてきました。
去年の夏ぐらいから工事が始まって、あっという間に出来ました。
6/10開店みたいです。
落ち着いたら行ってみようかな。
S_2EIMG_6098.jpg

S_2EIMG_6102.jpg

S_2EIMG_6103.jpg

S_2EIMG_6106.jpg

S_2EIMG_6114.jpg
Comment:0  Trackback:0
2016
05.09

三陽メディアフラワーミュージアム

Category: 千葉市
検見川の浜の近くの植物園にも寄ってみました。
前庭はポピーなどで色鮮やかに飾られていました。
前回撮れなかったバラも撮影出来ました。
見頃は中旬からですがもう咲き始めていました。
S_2EIMG_0080.jpg

S_2EIMG_0093.jpg

S_2EIMG_0127.jpg

S_2EIMG_0146.jpg

S_2EIMG_0155.jpg

S_2EIMG_0164.jpg

S_2EIMG_0172.jpg

S_2EIMG_0180.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
05.08

検見川の浜

Category: 千葉市
ゴールデンウィーク最終日、検見川の浜に行ってきました。
駐車場は一杯で空き待ちで渋滞、帰りも駐車場を出るときの料金の支払いで渋滞でした。
今日はバイクで行ったので、この渋滞には巻き込まれなかったのですが、
公園の中はバイク禁止の為、移動は歩きになりあまり回れませんでした。
S_2EIMG_9918.jpg

S_2EIMG_9927.jpg

S_2EIMG_9929.jpg

S_2EIMG_9936.jpg

S_2EIMG_9967.jpg

ここの公園の周りはコスプレの人達が沢山います。
初めて見たときはビックリしたけど、今はごく普通の光景です。
撮影風景ですが気合いが入ってます。
S_2EIMG_9945.jpg

S_2EIMG_9946.jpg

S_2EIMG_9980.jpg

S_2EIMG_9964.jpg

S_2EIMG_9995.jpg
Comment:2  Trackback:0
2016
05.05

田園風景

Category: 佐倉市
天気も良いので田んぼの写真を撮影に行きました。
まだ田植えしたばかりなので田んぼの様子もまだまだ寂しい。
S_2EIMG_9848.jpg

S_2EIMG_9852.jpg

S_2EIMG_9854.jpg

S_2EIMG_9861.jpg

S_2EIMG_9865.jpg

S_2EIMG_9868.jpg
新しいレンズのAFは相変わらず合わない。
色々試したらAFを中央1点に設定すると後ピンになる。
複数ポイントでのAFはピントが合う。
何が悪いのかよく分からないが、使いこなしが必要みたいです。

Comment:0  Trackback:0
2016
05.03

新川サイクリング

Category: 八千代市
鯉のぼりの続きです。
1ヶ月前は桜が満開だった新川の川岸ですが、すっかり様子が変わってました。
桜が堪能できるのは短いですが、新緑は長い間楽しめます。
S_2EIMG_9752.jpg

S_2EIMG_9753.jpg

S_2EIMG_9798.jpg

S_2EIMG_9801.jpg

S_2EIMG_9807.jpg

この日のグラウンド、いつも外からしか見れないが、サッカーの試合で開放されていました。
初めて中に入ってちょっと撮影してみました。
試合の様子も写したのですが、AFが上手く合いませんでした。
S_2EIMG_9779.jpg

S_2EIMG_9780.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
05.01

新川の鯉のぼり

Category: 八千代市
ここの鯉のぼりは、いつも絡まっているのが多いんだよんね。
今回も、大分絡まってた。
他でやってる写真見るとあまり絡まってないけど何が違うんだろう。
S_2EIMG_9688.jpg

S_2EIMG_9693.jpg

S_2EIMG_9701.jpg
S_2EIMG_9708.jpg

S_2EIMG_9720.jpg

S_2EIMG_9732.jpg
新しいレンズは重い。
今までより300g程度だけど・・・それよりAFがイマイチ
私のカメラでは、調整が出来ない。
MFをメインで撮影するしかないかも。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top