2015
12.30

若洲海浜公園

Category: その他
最近、寒くなってきました。
やっぱり寒いと写真撮りに行くのが億劫になりますね。
ちょっと前に撮影して出しそびれた写真をセレクトしてみました。
公園の風力発電です。
S_1EIMG_8116.jpg

ゲートブリッジです。
S_1EIMG_8212.jpg

S_1EIMG_8257.jpg

S_1EIMG_8287.jpg

公園にある展望台です。
S_1EIMG_8309.jpg

S_1EIMG_8311.jpg

S_1EIMG_8316.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
12.28

夢の島

Category: その他
ブラブラしてたらちょっと変わった建物が・・・
東京辰巳国際水泳場でした。
斬新なデザインの建築物ですが、全体を撮影出来るポイントが見つかりませんでした。
今回は超広角で何とか撮った写真です。
S_1IMG_9812.jpg

S_1IMG_9797.jpg

S_1IMG_9800.jpg

S_1IMG_9793.jpg

S_1IMG_9803.jpg

S_1IMG_9809.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
12.27

夢の島公園

Category: その他
近くまで行ったので、周辺を回って撮影してきました。
冬の公園はちょっと寂しい。
被写体もあまりなり無いので、ベンチをテーマに撮影してみました。
S_1IMG_9667.jpg

S_1IMG_9671.jpg

S_1IMG_9675.jpg

S_1IMG_9694.jpg

S_1IMG_9700.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
12.23

花島公園

Category: 千葉市
昨日は天気が良かったので近くの花島公園に出かけてきました。
最初に目に飛び込んできたのは真っ赤な実。
千両かなと思ったけど調べたら南天みたいです。
公園をブラブラ歩きながら一時間ぐらい写真を撮ってきました。
S_1EIMG_9449.jpg

S_1EIMG_9456.jpg

S_1EIMG_9486.jpg

S_1EIMG_9461.jpg

S_1EIMG_9514.jpg

S_1EIMG_9532.jpg

S_1EIMG_9547.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
12.20

成田空港

Category: 成田市
成田空港の残りの写真です。
こんなアップで正面から撮影出来る場所があるとは思いませんでした。
季節によって色々な花と組み合わせでも撮影できるし、ちょくちょく行ける場所にあるので、今後は撮影ポイントを探しながら撮影していきたいと思います。
S_1EIMG_9289.jpg

S_1EIMG_9303.jpg

S_1EIMG_9318.jpg

S_1EIMG_9361.jpg

S_1EIMG_9350.jpg

S_1EIMG_9351.jpg

S_1EIMG_9352.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
12.19

成田空港

Category: 成田市
今日はさくらの山公園の写真です。
この日は、こちらに向かって離陸する飛行機が撮影出来ました。
だけど、同じ様な写真ばかりになってしまった。
向こう側の滑走路には着陸機が見えたので、建物との組み合わせで撮影してみました。
成田空港の撮影は、回数を増やせば風向きで変わる撮影ポイントが予想できるように成り
撮影が楽しくなりそうだ。
S_1EIMG_9255.jpg

S_1EIMG_9158.jpg

S_1EIMG_9208.jpg

S_1EIMG_9147.jpg

S_1EIMG_9189.jpg

S_1EIMG_9195.jpg

S_1EIMG_9212.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
12.18

成田空港

Category: 成田市
今日は飛行機の撮影に成田空港へ行ってきました。
さくらの山公園と十余三東雲の丘を回って撮影してきました。
先ずは十余三東雲の丘での写真から紹介します。
S_1IMG_9277-1.jpg

S_1IMG_9297-3.jpg

S_1IMG_9334-4.jpg

S_1IMG_9280-2.jpg

S_1IMG_9362-5.jpg

S_1IMG_9393-6.jpg

S_1IMG_9405-7.jpg

S_1IMG_9417-8.jpg

S_1IMG_9428-9.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
12.14

筒森もみじ谷

Category: 紅葉
駐車場に戻ってきたのは2時半ぐらい、近くの筒森もみじ谷も紅葉の様子を確認するため行ってみました。
3時過ぎで遅すぎた、時期的にはちょうど見頃という感じ。
山肌の紅葉は上の方だけしか日が当たっていない。
午前中に来れば広角で山全体の紅葉が撮れたのに・・・。
S_1EIMG_9032.jpg

S_1EIMG_9043.jpg

S_1EIMG_9048.jpg

S_1EIMG_9051.jpg

S_1EIMG_9061.jpg

時間はもう4時、他も回って見ることに、
山道を走っていると柿の木すごい、思わず写真を撮っていました。
もう夕方、養老渓谷の紅葉狩りもこれで終了。
S_1EIMG_9083.jpg

S_1EIMG_9091.jpg

S_1EIMG_9097.jpg

S_1EIMG_9103.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
12.13

養老渓谷の紅葉

Category: 紅葉
梅ヶ瀬渓谷、十分に楽しんだので戻ることに、山道を登ることになります。
来たときと同じ道なので景色は変わらない、はずだけど新しい発見がある。
休憩を兼ねて撮影しながら戻ってきました。
S_1EIMG_8992.jpg

S_1EIMG_9010.jpg

S_1EIMG_9013.jpg

S_1EIMG_9017.jpg

S_1EIMG_9022.jpg

S_1EIMG_9025.jpg

S_1EIMG_9026.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
12.12

養老渓谷の紅葉

Category: 紅葉
せっかく梅ヶ瀬渓谷に来たので渓谷風の写真を撮影するため
落ち葉をメインに狙ってみました。
撮影していると、葉っぱを足したり並べ直したりで時間の過ぎるのを忘れてしまいます。
次に行こうと思っている所もあるのに、早々に引き上げることにしました。
S_1EIMG_8895.jpg

S_1EIMG_8905.jpg

S_1EIMG_8908.jpg

S_1EIMG_8955.jpg

S_1EIMG_8957.jpg

S_1EIMG_8966.jpg

S_1EIMG_8984.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top