2015
07.31

ユーカリが丘の工事現場

Category: 佐倉市
暑い中、写真のストックも無くなったので、バイクで出かけてきました。
ユーカリが丘で大規模な工事が始まった。
横を通るたびに気になっていたので、
ちょうど中が見えるところで撮影しました。
振り返って高層マンションも撮影、
アングルを変えて信号機をアレンジしていろいろと撮ってみました。
S_1IMG_1279.jpg

S_1IMG_1280.jpg

S_1IMG_1295.jpg

S_1IMG_1289.jpg

S_1IMG_1296.jpg

S_1IMG_1300.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.26

土砂降りのあけぼの山農業公園

Category: その他
30分ぐらい撮影しているとぽつぽつ雨が降ってきた、
と思ったらあっという間に土砂降り。
一番近い雨宿りの場所がトイレだったので、トイレの軒先で雨宿り。
すぐやむと思ったら、1時間降り続いた。
S_1EIMG_1148.jpg

こんなに降ってたら、移動できない。
S_1EIMG_1175.jpg

なかなかやまない雨の中、目の前の塀を見たら、蝉の抜け殻が・・・
このアングル以外撮りようがないので、またまたやまない雨を眺めて、雨宿り。
S_1EIMG_1190.jpg

S_1EIMG_1191.jpg

やっと雨もやんだので、帰ろうと歩きながらひまわりを見ると良い具合に水滴がついている。
地面がビチョビチョ、でも撮影しないとね・・・
躊躇しながら始めた撮影もだんだん面白くなってきました。
S_1EIMG_1223.jpg

S_1EIMG_1255.jpg

S_1EIMG_1271.jpg

S_1EIMG_1273.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
07.25

あけぼの山農業公園のひまわり

Category: その他
あけぼの山公園に行ってきました。
昨日ですけど、途中で雨に降られて1時間ぐらい雨宿りしてました。
撮影時間も1時間ぐらいで、ふるさと広場とは違ったひまわり畑を見て
撮影する気満々だったのに、ちょっと消化不良の一日でした。
S_1EIMG_1074.jpg

S_1EIMG_1079.jpg

S_1EIMG_1087.jpg

S_1EIMG_1101.jpg

S_1EIMG_1106.jpg

S_1EIMG_1112.jpg

S_1EIMG_1123.jpg


Comment:4  Trackback:0
2015
07.22

ひまわりの一輪挿し

Category: その他
摘み取ったひまわりを花ビンに挿して写真撮影をしてみました。
帰ったときには葉っぱがしなびていた。
ネットで調べて、水揚げをしてみました。
元気になりすぎ、もう少し下を向いて欲しかったのに。
洗面所での撮影では鏡と蛇口に水のシミが残ってる。
部屋での撮影は、蛍光灯が電球色なのでオートだとちょっと変、
電球に固定したけど、窓際だとまた変化してしまう。
難しい・・・・
S_1EIMG_0987.jpg

S_1EIMG_0994.jpg

S_1EIMG_0999.jpg

S_1EIMG_1012.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.21

Category: 未分類
昨日はふるさと広場に行ってきました。
目的は、ひまわりの摘み取り、
2時からひとり3本までOKの摘み取りが始まりました。
ただ、花びらが枯れてしまったり散ってしまったり
よく見ると良い花が少ない。
摘み取っても、途中で花びらが落ちて残念なひまわりになってしまった。
一本だけ小ぶりのひまわりが何とか良い状態で持ち帰りできました。
S_1EIMG_0957.jpg

S_1EIMG_0960.jpg

S_1EIMG_0962.jpg

S_1EIMG_0966.jpg

S_1EIMG_09691.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.17

新川沿いのプチサイクリング

Category: サイクリング
台風が来る前に新川沿いにプチサイクリングした時の写真です。
雲が多くて、日が差したときに写真を撮っていました。
台風が去った後は暑い日が続くのかなぁ。
それはそれで、写真撮影も大変になりそうだ。
S_1EIMG_0691.jpg

S_1EIMG_0685.jpg

S_1EIMG_0694.jpg

S_1EIMG_0707.jpg

S_1EIMG_0716.jpg

S_1EIMG_0731.jpg

S_1EIMG_0734.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.16

上座総合公園

Category: 佐倉市
上座公園の中をブラブラしながら、撮影しました。
やっぱり、この季節は新緑ですね。
風が強いと葉っぱの被写体ブレが増えますけど。
S_1IMG_0612.jpg

S_1IMG_0622.jpg

S_1IMG_0613.jpg

S_1IMG_0631.jpg

S_1IMG_0625.jpg

S_1IMG_0651.jpg

S_1IMG_0653.jpg

天気が良くて、風が強いときはこいつの出番です。
S_1IMG_0655.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.15

上座総合公園

Category: 佐倉市
台風の影響で天気は良いけど風が強い、しかも暑い。
撮影も無難に近場で済ませてしまうことになります。
昨日は、近所の上座公園に行ったら、
公園でケートボールをやっている人達がいました。
じゃまにならないように、ちょっと離れたところから、撮影させて頂きました。
S_1EIMG_0584.jpg

S_1EIMG_0589.jpg

S_1EIMG_0592.jpg

S_1EIMG_0595.jpg

S_1EIMG_0601.jpg

S_1EIMG_0605.jpg

S_1EIMG_0616.jpg

S_1EIMG_0636.jpg

S_1EIMG_0639.jpg

S_1EIMG_0647.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.14

田園風景

Category: 佐倉市
ふるさと広場の帰りに通った田園風景です。
印旛沼周辺は水田が多いので、秋の収穫までの間、
いろいろな写真が撮れて、これからが楽しみです。
S_1EIMG_0463.jpg

S_1EIMG_0467.jpg

S_1EIMG_0469.jpg

S_1EIMG_0474.jpg

S_1EIMG_0477.jpg

S_1EIMG_0479.jpg

田んぼの中の防災無線、周りに家が少ないのでボリュームがでかい、
近くにいる時に、いきなり放送が始まるとビックリします。
前に一回そんな事が有ってから、やたらと防災無線が気になっています。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.13

ふるさと広場

Category: ふるさと広場
久しぶりに風車の中に入ってみると
2階で自転車が展示されてました。
荷台がガッチリしたビンテージぽい自転車。
風車の周辺はサイクリングロードがあり、
そこを走る最新のロードバイクとは真逆の自転車です。
結構買いたいと言う人がいるみたいですが、非売品とのことです。
S_1EIMG_0295.jpg

S_1EIMG_0303.jpg

S_1EIMG_0305.jpg

S_1EIMG_0323.jpg

S_1EIMG_0330.jpg

S_1EIMG_0341.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top