2014
12.28

麻賀多神社

Category: 佐倉市
くらしの植物苑の帰りはいつもの麻賀多神社
麻賀多神社はすでにお正月バージョンと言うところでしょうか。
新年を迎える為アルバイトの人達?が慌ただしく準備中でした。
S_EIMG_0185.jpg

S_EIMG_0176.jpg

S_EIMG_0163.jpg

S_EIMG_0154.jpg

S_EIMG_0180.jpg

S_EIMG_0182.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
12.27

冬の華・サザンカ展

Category: 佐倉市
サザンカのアップも限界です。
何か被写体になるものを探すと真っ赤な実を付けたナンテンがありました。
他には干したトウモロコシと・・・
もう撮影するものがない。
S_EIMG_9974.jpg

S_EIMG_9969.jpg

S_EIMG_0035.jpg

S_EIMG_0126.jpg

S_EIMG_0115.jpg

S_EIMG_0109.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
12.26

冬の華・サザンカ展

Category: 佐倉市
昨日の続きです。
写真も花のアップばかりです。
S_EIMG_0011.jpg

S_EIMG_0041.jpg

S_EIMG_0044.jpg

S_EIMG_0048.jpg

S_EIMG_0068.jpg

S_EIMG_0081.jpg

S_EIMG_0086.jpg

S_EIMG_9996.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
12.25

くらしの植物苑

Category: 佐倉市
くらしの植物苑のサザンカ展へ行ってきました。
正直、花があまり綺麗でなかった。
展示会はあと1ヶ月あるのに花の時期が終わったような感じでした。
せっかく来ので、アップで撮ったり、ぼかしてみたりで何とか撮影してきました。
S_IMG_9861.jpg

S_IMG_9868.jpg

S_IMG_9875.jpg

S_IMG_9872.jpg

S_IMG_9906.jpg

S_IMG_9911.jpg

S_IMG_9925.jpg

S_IMG_9955.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
12.23

千葉県スポーツセンター

Category: サイクリング
四街道へのサイクリングは何となく物足りない。
そこで次は、道なりで行けそうなスポーツセンターに行きました。
でも、月曜日は休所日みたいで殆ど人がいない。
車が入れないので、自転車でうろうろするのは良いけど、閑散としている。
前は電池切れ今回は行き先の選択ミス、なんかここのところついてない。
S_EPC220119.jpg

S_EPC220078.jpg

S_EPC220067.jpg

S_EPC220082.jpg

S_EPC220102.jpg

S_EPC220094.jpg



Comment:0  Trackback:0
2014
12.22

美しが丘近隣公園

Category: サイクリング
自転車で何処に行こうか地図を見ながら考えて
道なりで行ける四街道に行ってみることにしました。
8km程度で駅に着きましたが、やっぱり何もない。
せっかく来たので、駅の近くにある美しが丘近隣公園まで行きました。
広いけど・・・何もない公園でした。
S_EPC220040.jpg

S_EPC220029.jpg

S_EPC220051.jpg

S_EPC220054.jpg

S_EPC220055.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
12.19

サイクリング

Category: サイクリング
天気も良いしブログの写真もなくなってるし、
と言うことで自転車で出かけました。
最初に訪れたのはふるさと広場の風車で何枚か撮影したら
電池ありませんの表示・・・
やってしまった、痛恨の電池切れです。
今日は写真は諦めてこれで帰ってきました。
S_EPC190062.jpg

S_EPC190065.jpg

S_EPC190077.jpg

S_EPC190075.jpg

S_EPC190081.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
12.15

ポタリング

Category: サイクリング
近所をサイクリングしてきました。
ユーカリが丘の高層マンションを見上げると
真っ青な青空の中に浮かび上がっていました。
S_EPC140018.jpg

S_EPC140047.jpg

S_EPC140051.jpg

その先の新しい道路はまだ通行止め、わき道を通って上座総合公園まで行きました。
真っ青な青空は気持ちいいですね。
S_EPC140057.jpg

S_EPC140073.jpg

S_EPC140060.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
12.14

出口調査

Category: 佐倉市
選挙に行ってきました。
帰りにアンケートをお願いされました。
テレビ朝日と言っていたので、あれが出口調査と言われているものでしょう。
初めての経験でした。

せっかく近所の中学校に来たので記念に撮影してきました。
S_EPC140012.jpg

S_EPC140008.jpg

S_EPC140005.jpg

S_EPC140003.jpg

中学校に禁煙のマークって?
そして最近はセコムしてるんですね。
S_EPC140014.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
12.11

サイクリング

Category: サイクリング
印旛沼の周辺走りました。
舟戸大橋周辺はもう撮り飽きた被写体ですがせっかく来たので
アングルを変えて土手の上から撮ってみました。
S_EPC090129.jpg

S_EPC090125.jpg

S_EPC090120.jpg

S_EPC090109.jpg

S_EPC090106.jpg

逆光のススキは被写体として良いのですが
なかなか思うように撮れません。
満足できる写真が撮れるまで時間が掛かりそうです。
S_EPC090141.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top