2014
07.30

夏のサイクリング

Category: サイクリング
自転車に乗っていると、突然目の前に坂道が出現することがある。
そんな時、ただただペダルを漕ぐしかない。
登り切った時のことを考えてこぎ続けるのみ。
そうやって乗り切ってきたのに・・・
今日は二回も途中で断念して降りた(敗北感が半端無い)。
きっと暑さのせいだ・・・よね。
SEIMG_2859.jpg

SEIMG_2834.jpg

SEIMG_2819.jpg

SEIMG_2847.jpg

SEIMG_2851.jpg

SEIMG_2853.jpg

SEIMG_2864.jpg

SEIMG_2869.jpg

今日の走行距離は25kmだけど、結構疲れた。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.28

家のユリ

Category: ガーデニング
撮影に行くのもいやになる暑さの中、家のユリは良い被写体です。
夕方家の陰に成った頃がちょうど良いライティングになります。
ちょっと涼しくなり撮影もし易くなります。
でもオリエンタルユリは最後の蕾も花を咲かせたのでこれで最後です。
タカサゴユリが有りますが小さな蕾が2つしかないのであまり期待できません。
SEIMG_2551.jpg

SEIMG_2558.jpg

SEIMG_2561.jpg

SEIMG_2565.jpg

SEIMG_2573.jpg

SEIMG_2675.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.26

木道とニッコウキスゲ

Category: その他
尾瀬の写真も最後です。
尾瀬ヶ原は平坦な木道を歩くので快適です。
ただ撮影も木道からなのでみんな同じような写真を撮っている気がします。
今回は木道をテーマに写真を選んでみました。
SIMG_2358.jpg

SIMG_2493.jpg

SIMG_2503.jpg

SIMG_2505.jpg

SIMG_2510.jpg

SIMG_2512.jpg

SIMG_2518.jpg

最後にニッコウキスゲです。
時期的には満開を期待していたのですが、今回行った場所にはあまり咲いていませんでした。
なのでちょっとだけです。
SIMG_2520.jpg

SIMG_2521.jpg

SIMG_2524.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

尾瀬ヶ原の池溏

Category: その他
木道を歩いていると池が結構あります。
湿原にできる池を池溏(ちとう)と言うらしい。
今回の撮影ではハーフNDを多用していますが、
池を撮るときは偏光フィルターを使用するべきだったかもしれない。
さすがに疲れて狭い木道での撮影では気が回らなかった。
SEIMG_2384.jpg

SEIMG_2424.jpg

SEIMG_2421.jpg

SEIMG_2426.jpg

SEIMG_2432.jpg

SEIMG_2435.jpg

SEIMG_2440.jpg

SEIMG_2443.jpg

SEIMG_2449.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.24

尾瀬ヶ原

Category: その他
尾瀬ヶ原の景色です。
木道を歩いていると被写体に困りません。
途中で引き返してた割りには結構写真は撮れました。
ちょっと雲が多いのが残念だけど、いかにも尾瀬という感じを狙って見ました。
殆ど10mmの超広角撮影です。
SEIMG_2372.jpg

SEIMG_2366.jpg

SEIMG_2395.jpg

SEIMG_2396.jpg

SEIMG_2460.jpg

SEIMG_2461.jpg

SEIMG_2479.jpg

SEIMG_2486.jpg

SEIMG_2516.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
07.23

久々の遠出

Category: その他
群馬県の尾瀬ヶ原に行ってきましたが・・・・
朝3:30に家を出て戸倉の駐車場に7時に到着
そこからバスで鳩待峠へ

尾瀬の入り口です。
SEIMG_2300.jpg

SEIMG_2301.jpg

先ずはロッジまで山道を下っていきます。
SEIMG_2307.jpg

SEIMG_2319.jpg

SEIMG_2320.jpg

SEIMG_2332.jpg

尾瀬ロッジに9時前に到着 気温20度
ここまで50分 歩いてきたのでTシャツでも暑いくらいです。
SEIMG_2340.jpg

いよいよ尾瀬ヶ原に入ります。
尾瀬ヶ原は平坦な木道を歩くので、歩きやすいのです。
SEIMG_2393.jpg

SEIMG_2400.jpg

SEIMG_2415.jpg

途中で一休み、ところがここで靴の底が半分はがれた・・・
靴紐で応急処置をしたけど尾瀬のハイキングは断念、途中で引き返してきました。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.21

家のユリ

Category: ガーデニング
最後に咲いたのは、元々植えた有ったオリエンタルユリ。
つぼみはまだあるので、まだ少し咲きますが、
植えてある5種類のユリはすべて咲きました。
狭い花壇にちょっと植えすぎたようです。
秋に植え換えが必要な気がします。
SEIMG_2218.jpg

SEIMG_2274.jpg

SEIMG_2219.jpg

SEIMG_2289.jpg

SEIMG_2247.jpg
Comment:0  Trackback:0
2014
07.20

佐倉ふるさと広場

Category: ふるさと広場
ふるさと広場のひまわりの続きです、風車に注目してみました。
SEIMG_1871.jpg

SEIMG_1856.jpg

SEIMG_1986.jpg

SEIMG_1991.jpg

SEIMG_1999.jpg

SEIMG_2002.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.18

佐倉ふるさと広場

Category: ふるさと広場
ふるさと広場のひまわりの続きです。
7月22日(火)以降は、花火大会準備の為ひまわりは見れないようです。
花火大会は自転車で行ってみようかなぁ。
SEIMG_1883.jpg

SEIMG_1885.jpg

SEIMG_1905.jpg

SEIMG_1909.jpg

SEIMG_1922.jpg

SEIMG_1957.jpg

SEIMG_1978.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.17

佐倉ふるさと広場

Category: ふるさと広場
ふるさと広場に行ってきましたがひまわりの数は去年より少なめに思えました。
7月17日(木)~21日(月)は、ひまわりの摘み取りができるそうですが
少ないひまわりが、ますます減りそうです。
SEIMG_1764.jpg

SEIMG_1790.jpg

SEIMG_1813.jpg

SEIMG_1817.jpg

SEIMG_1914.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top