2014
06.30

宗吾霊堂 紫陽花

Category: 成田市
宗吾霊堂のあじさい祭り、昨日で終わりですが期間中は天気が悪くて行けませんでした。
今日行ってきましたがまだまだ見頃でした。
2月の雪で今年は花つきが悪いそうです。
始めて行ったので比較できませんが、来年の楽しみが出来たようです。
SEIMG_1187.jpg

SEIMG_1198.jpg

SEIMG_1201.jpg

SEIMG_1223.jpg

SEIMG_1237.jpg

SEIMG_1252.jpg

SEIMG_1274.jpg


Comment:2  Trackback:0
2014
06.27

庭の立水栓

Category: ガーデニング
引っ越してきて1年
当初から気になっていたのですが、庭の立水栓の左上がなぜか中途半端な感じがしてました。
今日はこの部分を修正。
大分前にセメントを買って、レンガも割って準備してましたが、なぜがのびのびになってしまった。
SIMG_10.jpg

まずは、修正方法。
取りあえず2案有りましたが右側にしました。
SIMG_20.jpg

最初はセメントに混ぜる水の量が多かったので、上手くいかなかった。
やっと終わったけど腰が痛い。
もうちょっと簡単かと思ったけど結構大変でした。
SIMG_30.jpg

上にのせてるレンガは重しです。
ほかにすかすかだった隙間にもセメントを入れてふさいでおきました。

Comment:0  Trackback:0
2014
06.24

庭に咲く花

Category: ガーデニング
ユリ以外の花も撮ってみました。
カラーとツルバラとギボウシです。
SEIMG_0940.jpg

SEIMG_0945.jpg

SEIMG_0946.jpg

SEIMG_0947.jpg

SEIMG_0951.jpg

SEIMG_1018.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.23

ユリ

Category: ガーデニング
すかしユリの次は鉄砲ユリです。
あと3種類ぐらい有りますが、花が咲くまで1ヶ月ぐらい掛かりそうです。
SEIMG_1053.jpg

SEIMG_1056.jpg

SEIMG_1062.jpg

SEIMG_1084.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.22

ユリ

Category: ガーデニング
去年の10月に植えたユリの花が咲き始めています。
まずは最初に咲いたすかしユリです。
SEIMG_0955.jpg

SEIMG_0957.jpg

SEIMG_0959.jpg

SEIMG_0965.jpg

SEIMG_0975.jpg

SEIMG_0981.jpg

SEIMG_0982.jpg

SEIMG_1089.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.20

家庭菜園

Category: ガーデニング
4/下旬にトマトとナスの苗を購入し育ててきたけど
最近調子が悪い。たぶん肥料不足。
トマトはかろうじて3個実が生っているけど先端は枯れてきて、
咲いていた花も落ちてしまった。
ナスの花もめしべが短い(肥料不足決定)。
取りあえず追肥と水やりをしてみたけど持ち直すかなぁ。
このままどうなるか分からないので、今日ホームセンターに行って
トマトとナスの苗を一つずつ買ってきた。
再挑戦です。
ホームセンターで見本に一本トマトが植えてあったけど
茎も太く、実も結構生っていた。比べると失敗しているのがよく分かる。

実は3つなっているけど花はもっと咲いていた
SIMG_0981.jpg
トマトの先端は枯れている
SIMG_0984.jpg
なすはめしべが見あたらない
SIMG_0987.jpg
再挑戦で買ってきた苗
SIMG_0988.jpg
2回目なので迷わない
SIMG_0989.jpg
もう一つ花がついている
SIMG_0993.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.16

上座総合公園

Category: 佐倉市
久しぶりに自転車に乗ったら、ギヤーチェンジにとまどってしまった。
直ぐ慣れたけど。
コンビニでおにぎりを買って、近所の上座公園に行き、いつものベンチでお昼にしました。
ここはなぜか落ち着く。
その後は遠回りで帰りました。
SEIMG_0865.jpg

SEIMG_0867.jpg

SEIMG_0878.jpg

SEIMG_0889.jpg

SEIMG_0893.jpg

SEIMG_0902.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
06.14

城址公園の花菖蒲

Category: 佐倉市
菖蒲田の写真です。
これで菖蒲田の写真は最後です。
SEIMG_0529.jpg

SEIMG_0546.jpg

SEIMG_0562.jpg

SEIMG_0594.jpg

SEIMG_0608.jpg

SEIMG_0700.jpg

SEIMG_0726.jpg

SEIMG_0742.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.13

佐倉ラベンダーランド

Category: 佐倉市
期待して行ったのですが、ちょっと地味な感じですかね。
土日は模擬店も出るようですが、今日は平日で人もあまり来ていませんでした。
SEIMG_0808.jpg

SEIMG_0809.jpg

SEIMG_0810.jpg

SEIMG_0811.jpg

SEIMG_0814.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.12

城址公園の花菖蒲

Category: 佐倉市
菖蒲田に訪れた人たちをスナップしてみました。
SEIMG_0503.jpg

SEIMG_0595.jpg

SEIMG_0612.jpg

SEIMG_0735.jpg

SEIMG_0758.jpg

SEIMG_0783.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top