2014
05.29

ジューンベリーの赤い実

Category: ガーデニング
2階から見てると、鳥たちが来て赤い実を摘んでいます。
甘くて美味しいと調べてあったので一つまみ食べてみましたが、味は微妙でした。
何となく青臭い感じが口の中に残ります。
ただちょっと癖になりそうな感じの甘みがあります。
十分に熟している実はなかなか美味しいようです。
器を用意してジューンベリーの赤い実を収穫しました。
SIMG_0143.jpg

SIMG_0150.jpg

なんか美味しい食べ方無いかなぁと思って試してみました。
ヨーグルトに混ぜると・・・なかなか良い感じ、甘さの調整はジャムでやってみました。
SIMG_0151.jpg

アイスに混ぜたら、これもまた美味しい。
ただ混ぜやすくするために軟らかくなるまで待つ時間が必要です。
SIMG_0163.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.28

練習コース

Category: サイクリング
2ヶ月前自転車を買って練習してた所を今日は久しぶりに走ってみました。
結構きつかった思いがあったのですが、大分楽な感じで走れました。
10km程度だと全然お尻も痛くない。
帰りに近くの公園まで足を伸ばして写真を撮ってきました。
SEP5282263.jpg

SEP5282264.jpg

SEP5282279.jpg

SEP5282285.jpg

SEP5282286.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.26

稲毛の浜と検見川の浜

Category: サイクリング
途中からサイクリングロードになっているようで自転車も結構いました。
平坦な道なので走りやすいけど、坂を登り切った充実感が無いのでいまいちかなぁ。
検見川の浜の方ではウインドサーフィン、カイトボーディングの様子が遠くからでも確認できます。
海の上を滑走している姿を見ているとその爽快感が伝わってきます。
望遠レンズが無いのが残念。
SEIMG_0089.jpg

SEIMG_0091.jpg

SEIMG_0098.jpg

SEIMG_0104.jpg

SEIMG_0120.jpg

SEIMG_0128.jpg

SEIMG_0133.jpg

この先は幕張海浜公園があるけれど、そこは次回の楽しみとしよう。

Comment:0  Trackback:0
2014
05.25

稲毛ヨットハーバー

Category: サイクリング
ポートパークから自転車でヨットハーバーへ海岸沿いの道路をを走りますが、
あまり海は見えません。
走っていると正面にヨットハーバーが見えてきました。
風が強かった様でみんな苦戦しているようです。
クラブハウスの4階が展望台になっていたので登ってみましたが、
屋上は思っていた以上に風が強かった。
SEIMG_0038.jpg

SEIMG_0039.jpg

SEIMG_0045.jpg

SEIMG_0066.jpg

SEIMG_0075.jpg

SEIMG_0077.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.24

千葉ポートパーク

Category: サイクリング
車でポートパークまで行って、そこから自転車でサイクリング
ここは広めの無料駐車場がある。
まずはポートタワーを撮影、このをタワー目印に戻ってくれば道に迷わない・・・かも。
SEIMG_9972.jpg

SEIMG_9978.jpg

SEIMG_9982.jpg

SEIMG_9988.jpg

SEIMG_9991.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.20

ガーデニング

Category: ガーデニング
庭のカラーが咲きました。
SEIMG_9833.jpg

SEIMG_9843.jpg

カラーの下に目をやるとユキノシタの花が咲いていました。
SEIMG_9872.jpg

SEIMG_9875.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.14

結縁寺

Category: サイクリング
結縁寺まで自転車で行ってきました。
Googleの地図を一枚プリントして出掛けたけど
10km程度の道のりですが一カ所曲がるところを間違えてピンチ
何とかたどり着いたけど、最近はナビに頼っているので道が覚えられない。
SEIMG_9718.jpg

SEIMG_9724.jpg

SEIMG_9726.jpg

SEIMG_9745.jpg
帰りはいつものサイクリングロードで帰ってきました。
SEIMG_9753.jpg



Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

今日もサイクリング

Category: サイクリング
今日は晴天、そこでてサイクリング
双子公園まで車で、そこから自転車
印旛沼を一週しようと思ったけれど写真を撮りながらなので
思ったように進まない。
結局半分行ったところで諦めた。
SEIMG_9567.jpg

SEIMG_9569.jpg

SEIMG_9588.jpg

SEIMG_9601.jpg

SEIMG_9613.jpg

SEIMG_9622.jpg

SEIMG_9630.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
05.09

サイクリング

Category: サイクリング
今日は印旛沼までサイクリング。
ただ、夕方から雨が降るとの天気予報だったので遠出は控えた。
帰り道、遠くで雷が鳴っていた。
SEIMG_9441.jpg

SEIMG_9448.jpg

SEIMG_9501.jpg

SEIMG_9528.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
05.05

ガーデニング

Category: ガーデニング
今日の天気はくもり
で、今日は庭に咲く花の紹介です。

クレマチス
この季節、誘因を工夫してガーデニングのアクセントにしている庭をよく見かけます。
出来れば来年は高めに誘引したいのですが。
SIMG_9306.jpg

ツルバラ
日差しの関係か、こちら向きに咲く花があまりありません。
つぼみが沢山あるので、これからが楽しみです。
SIMG_9313.jpg

モッコウバラ
花が終わると勢いが止まらないモッコウバラ。
だんだん剪定方法がわかってきたので、うまく剪定と誘因をやって行こうと考えています。
SIMG_9352.jpg

道路側の白いモッコウバラ
SIMG_9382.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top