2014
04.28

人なつっこい猫

Category: 佐倉市
多賀神社の鯉のぼりを撮影してたら、猫が足下に寄ってきた。
撮影していると、すり寄ってくる。
猫を撮影しようとすると寄ってくるので、なかなか撮れない。

家に帰って写真を見直していると・・・
最初から鯉のぼりの下でこちらを狙っていた。

台の上からロックオン
SIMG_9108.jpg

立ち上がって忍び寄ってくる
SIMG_9109.jpg

SIMG_9110.jpg

ここで鳴き声がして初めて猫に気がついた
SIMG_9122.jpg

そして、どんどん寄ってくる
SIMG_9123.jpg

SIMG_9124.jpg
やっと撮れた1枚
SIMG_9127.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.27

桜草

Category: 佐倉市
桜草の画像をもう少しアップします。
SEIMG_8857.jpg

SEIMG_8885.jpg

SEIMG_8894.jpg

SEIMG_9087.jpg

SEIMG_9093.jpg

SEIMG_9110.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.26

くらしの植物苑

Category: 佐倉市
桜草の展示されている園内の様子です。
SEIMG_8944.jpg

SEIMG_8912.jpg

SEIMG_8953.jpg

SEIMG_8957.jpg

SEIMG_8970.jpg

SEIMG_8972.jpg

SEIMG_8979.jpg

SEIMG_8983.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
04.25

桜草

Category: 佐倉市
くらしの植物苑に桜草の展示を見に行きました。
ここの展示はいつも変わった花が沢山有り見るのに飽きない。
今回も色々な種類の桜草がありました。
SEIMG_8777.jpg

SEIMG_8789.jpg

SEIMG_8793.jpg

SEIMG_8806.jpg

SEIMG_8816.jpg

SEIMG_8847.jpg

SEIMG_9028.jpg

SEIMG_9033.jpg

SEIMG_9073.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.24

ガーデニング

Category: ガーデニング
庭に咲く花の紹介です。
モッコウバラ
今年2月の大雪で屋根から落ちてきた雪で半分近く枝が折れて
全体のボリュームが小さくなってしまった。
屋根から落ちる雪までは気がつかなかった。
SEIMG_8648.jpg

SEIMG_8662.jpg

紅白のツツジです。
こちらも2月の雪で枝が半分以上折れてしまい
広がりもボリュームも半分以下になり今年はちょっと残念。
SEIMG_8680.jpg

SEIMG_8729.jpg

宿年イベリスは花の時期も長く毎年咲くのでお得感一杯です。
今年は挿し芽で増やそうと思っています。
SEIMG_8705.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.23

赤い橋から

Category: サイクリング
今日は赤い橋を目指して自転車で出発。
途中写真を撮りながら走ってましたが、赤い橋(阿宗橋)にはすぐに到着、
ここからはサイクリングコースを走ってみることに。
行き先は舟戸大橋、あっという間に到着、サイクリングロードは信号もないし
見通しも良いので走りやすい。結局そのままふるさと広場まで行くことに。
チューリップフェスタはやっぱり人で一杯。ちょっと撮影しましたが、
チューリップを撮る為のローアングルが今日はきつい。
さすがに自転車でここまで来ると足がきつい。
撮影は早々に切り上げて帰ってきました。

こんな道を走って赤い橋まで
SEP4232054.jpg
早速 赤い橋をバックに
SEP4232083.jpg
舟戸大橋では印旛沼をバックに
SEP4232134.jpg

SEP4232149.jpg
そして風車をバックに記念撮影
SEP4232195.jpg

SEP4232207.jpg

今日の走行距離は30km、でもお尻はそれほど痛くない。

Comment:0  Trackback:0
2014
04.17

佐倉チューリップフェスタ

Category: ふるさと広場
今日の写真はチューリップをバックにした菜の花とペンペン草です。
そういえば、ペンペン草をこんなに間近で見るのは小学校の時に
ペンペン草で遊んで以来かもしれない。
SEIMG_8274.jpg

SEIMG_8281.jpg

SEIMG_8303.jpg

SEIMG_8304.jpg

SEIMG_8313.jpg

SEIMG_8314.jpg

SEIMG_8317.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
04.16

佐倉チューリップフェスタ

Category: ふるさと広場
今日の写真はチューリップをメインに選んでみました。
チューリップの数は本当に多かった。
写真を撮りながらだと端から端まで見ることは出来なかった。
昨日は風も強かったので、その為全体の半分程度の場所でうろうろしていた。
今日は風も穏やかで、出掛けるとしたら今日の方が良かったような気がする。
SEIMG_8117.jpg

SEIMG_8126.jpg

SEIMG_8216.jpg

SEIMG_8229.jpg

SEIMG_8236.jpg

SEIMG_8238.jpg

SEIMG_8381.jpg

SEIMG_8391.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.15

佐倉チューリップフェスタ

Category: ふるさと広場
佐倉ふるさと広場のチューリップまつりです。
午前中に行ったけど、駐車場はほぼ一杯。
土日は大変なことになっていそうな気がする。

天気は良かったけど風向きがいまいちで風車の向きが横を向いていた。
風も強くなり隣の屋形船の遊覧も中止になっていた。

SEIMG_8012.jpg

SEIMG_8148.jpg

SEIMG_8168.jpg

SEIMG_8186.jpg

SEIMG_8193.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.14

吉高の大桜

Category: 印西市
満開の時期が、ほかの桜より遅いと言う情報があったので
本日吉高の大桜を見に行ってきました。
残念ながら葉桜になっていました。
SEIMG_7844.jpg

SEIMG_7883.jpg

SEIMG_7892.jpg

SEIMG_7899.jpg

大桜を後に周辺をぶらぶらしてちょっと撮影しました。
SEIMG_7961.jpg

SEIMG_7972.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top