2014
03.31

庭に咲く花

Category: ガーデニング
ボケの花が咲いてます。
SIMG_6609-1.jpg

宿根イベリスの花です。
SIMG_6619-2.jpg

ケマンソウの芽もあっという間に大きくなりました。
SIMG_6662-3.jpg

ジューンベリーの芽もあっという間です。
SIMG_6692-4.jpg

もうすぐ咲きそうです。
クレマチス、ツルバラ、モッコウバラ
SIMG_6694-5.jpg

SIMG_6717-6.jpg

SIMG_6724-7.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
03.25

満開

Category: ガーデニング
我が家の梅が満開です。
白い花の中にピンクの花が咲いてます。
半分ピンクの花もあります。
今日は庭の花をじっくり撮影してました。
SEIMG_6610.jpg

SEIMG_6615.jpg

SEIMG_6646.jpg

SEIMG_6667.jpg

ボケの花も咲きそうです。
小さな木なので花の数は多くありませんが。
SEIMG_6677.jpg

ツバキの花が咲きました。
初めてつぼみを発見してから半年以上たちました。
咲いた後はわりと早く花が落ちてしまいます。
なかなかうまく撮れません、写真には向いていない花です。
SEIMG_6684.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
03.22

クロスバイク購入

Category: サイクリング
昨日近所のサイクルショップのあさひで買いました。
プレシジョンスポーツで本体4万円、付属品8千円ぐらい
付属品はサイクルコンピュータと鍵だけ、後は追々買っていこお。
所で自転車には30年以上乗ってない。
帰りに乗れるかどうかが一番心配。
一応乗れたけどハンドルがふらふらして安定しない。
ギアチェンジも前と後ろで思うようにできない。
途中でママチャリに乗ったおばさんに抜かれた。
メータを見たら14キロ、これ以上スピードを出すと危ない。
家までずっと歩道を走ったけど怖くて車道には出れなかった。
バックミラーがないと落ち着かない。
店から2km結構緊張した、それにしてもおしりが痛い。

本日は家の周りで練習
ハンドルのふらつきは道路が広いせいか殆どなくなった・・・はず。
ギアの切り替えはまだ思うように出来ない。
でも、自転車ってこんなに疲れたっかなぁ。
降りた後に足がガクガク、腕もつらいよ。
それにしてもおしりが痛い。
木のサドルに座っている様な感じ、でも結構クッションが効いてるんだよね。
いろいろグッズがあるみたいなので早めに対策をしよう。

さて、本日の練習を開始
SP1020323.jpg

SP1020325.jpg

こんな感じの道路で練習。これなら安全
SP1020330.jpg

後ろのベンチに座ったら、”もう走れない”と言うことで本日の練習は終了。
走行距離12キロでした。
SP1020337.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
03.20

雨の中

Category: ガーデニング
庭に咲いている梅を撮影
先週から咲き始めた梅です。
いろいろアングルを変えて撮っているとアッという間に時間がたってしまいました。
この時期雨の中での撮影は結構寒いです。
手もかじかんできました。

SEIMG_6473.jpg

SEIMG_6496.jpg

SEIMG_6498.jpg

SEIMG_6561.jpg

SEIMG_6571.jpg


Comment:2  Trackback:0
2014
03.13

我が家の梅

Category: ガーデニング
我が家で咲いた最初の梅
これから楽しみです。
SEIMG_6367.jpg

SEIMG_6368.jpg

SEIMG_6369.jpg

なかなか咲かない椿がようやく咲きそうです。
SEIMG_6373.jpg

花壇の柵を整理していました。
木の柵が半分腐ってすぐ抜けてしまう。
レンガで柵を直すことにしていろいろやっていました。
試行錯誤でやったので結構時間もかかりましたが、満足のいく結果になりました。
SSS010.jpg

SSS020.jpg

SSS030.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
03.11

自由広場の梅

Category: 佐倉市
梅の樹形に注目して撮ってみました。
自由広場の梅林は独特な形状のものが多かった。

SEIMG_6267.jpg

SEIMG_6274.jpg

SEIMG_6276.jpg

SEIMG_6278.jpg

SEIMG_6279.jpg

SEIMG_6281.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
03.10

佐倉城址公園の梅

Category: 佐倉市
今日は用事で城址公園の近くまで行ったので再度梅林を撮影してきました。
今回は自由広場の横の梅林で撮影。
ただ、北風が強く時々舞い上がる土埃のため早々に引き上げてきました。

SEIMG_6252.jpg

SEIMG_6244.jpg

SEIMG_6250.jpg

SEIMG_6262.jpg

SEIMG_6288.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
03.09

福生の梅(むかしの写真)

Category: むかしの写真
福生神明社
羽村にいた頃、梅というと吉野梅郷が有名ですが、
身近な所で探していて見つけた神社です。
よく前は通ってましたが全然気がつかなかった。

2005.3月撮影
SE050321_004.jpg

SE050321_109.jpg

SE050321_178.jpg

SE050321_176.jpg

SE050321_181.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
03.06

佐倉城址公園

Category: 佐倉市
先月の雪で大分被害にあったようです。
結構太い木も折れてました。
SEIMG_6101.jpg

SEIMG_6107.jpg

SEIMG_6109.jpg

SEIMG_6114.jpg

SEIMG_6135.jpg

根本から倒れて道をふさいでいます。
SEIMG_6138.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
03.05

佐倉城址公園の梅

Category: 佐倉市
昨日行った城址公園の梅です。
今日はアップの写真です。
白梅と紅梅です。

SEIMG_5977.jpg

SEIMG_6013.jpg

SEIMG_6039.jpg

SEIMG_6050.jpg

SEIMG_6052.jpg

SEIMG_6058.jpg

SEIMG_6082.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top