2014
01.29

新芽

Category: ガーデニング
庭の手入れをしていると新芽が出ているのを発見。
色んな所で春の準備が始まっている様です。

ドウダンツツジ
SEIMG_5174.jpg

SEIMG_5183.jpg

SEIMG_5189.jpg


SEIMG_5212.jpg

SEIMG_5228.jpg

つるバラカクテル 花のピークは5月ごろですが、結局1年中花が咲いていました。
SEIMG_5234.jpg

SEIMG_5236.jpg

SEIMG_5249.jpg

こちらはツバキ 蕾を発見したのは10月でした。なかなか花が咲きません。
SEIMG_5255.jpg

SEIMG_5263.jpg

モッコウバラ 今は小さな芽が出てくる程度なので良いのですが、夏になると成長の勢いが止まらなくなります。あの勢いは恐ろしい物があります。
SEIMG_5265.jpg

SEIMG_5270.jpg

SEIMG_5306.jpg

庭の手入れを忘れて写真を撮っていました。
花が咲くのが楽しみです。


Comment:0  Trackback:0
2014
01.28

双子公園周辺

Category: 印西市
双子公園の近くにある橋です。
この橋を見るたびに、色あせたペイントがちょっと残念と何時も思います。

SEIMG_4985.jpg

SEIMG_4992.jpg

SEIMG_4996.jpg

SEIMG_4998.jpg

SEIMG_5017.jpg

SEIMG_5036.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
01.27

双子公園

Category: 印西市
今日の撮影場所は双子公園
駐車場に車が割と多かったが、なぜか人が余りいない。
見ているとサイクリングの人が帰ってきて
自転車の前輪を外して車に積んでいる。
前輪外すのは工具がいらないみたいであっと言う間だった。
印旛沼周辺はサイクリング道路が整備されていている。
家からだと大変だけど車で来てその周辺をサイクリングというのは楽しそうだ。
カメラ一台持ってサイクリングもいいかも。

SEIMG_4885.jpg

SEIMG_4881.jpg

SEIMG_4899.jpg

SEIMG_4922.jpg

SEIMG_4926.jpg

SEIMG_4927.jpg

SEIMG_4932.jpg

SEIMG_4935.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
01.25

佛沢の滝(むかしの写真)

Category: むかしの写真
前にアップした佛沢の滝は秋の様子でしたが、1月は氷結します。
ここまで五日市街道で来ますが、山沿いの道は山影の所で凍結しています。
午後になると解けだして何とかここまで来ることが出来ます。
撮影の時は長靴に履き替えますが、普通の靴は結構滑ります。
ちょっとした水たまりの中も歩けるのでアングルのいろいろ選べます。
氷結した滝の写真は当分撮る機会が無くなりました。

SE060128_001.jpg

SE060128_005.jpg

SE060128_039.jpg

SE060128_066.jpg

SE060128_085.jpg

SE060128_110.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
01.23

散歩写真

Category: 散歩写真
夕方、散歩のついでに撮影
ユーカリが丘の駅前ですがイルミネーションはいつまでやっているのでしょうか。

SEP1231429.jpg

SEP1231436.jpg

SEP1231444.jpg

SEP1231511.jpg

SEP1231518.jpg

SEP1231537.jpg

SEP1231558.jpg

SEP1231564.jpg

SEP1231567.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
01.21

佐倉ラベンダーランド

Category: 佐倉市
季節外れのラベンダーランド。
楽屋裏を見たようで、余り綺麗では有りません。
早すぎました。
見頃は6月のようです。

SEIMG_4826.jpg

SEIMG_4829.jpg

SEIMG_4838.jpg

SEIMG_4840.jpg

SEIMG_4849.jpg

SEIMG_4882.jpg


Comment:0  Trackback:0
2014
01.20

1月

Category: 佐倉市
1月は良い被写体がなかなか見つからない。
今日も近場を車でうろうろしたけど・・・
小川にかかる小さな橋の脇に車を止めてちょっと撮影してみました。

SEIMG_4781.jpg

SEIMG_4793.jpg

SEIMG_4795.jpg

SEIMG_4808.jpg

SEIMG_4811.jpg

SEIMG_4822.jpg

SEIMG_4827.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
01.09

船戸大橋

Category: 印旛沼
2014年最初の写真はお正月らしい写真を、と思っていたけど良い写真が撮れなかった。
気がついたらもう九日・・・いきなり出遅れた感じです。
今日は一日雨と思っていたら昼ぐらいから太陽が出てきたので、
近場の印旛沼に出掛けたけど天気は今一
お正月とは縁遠い写真になってしまった。

SEIMG_4723.jpg

SEIMG_4737.jpg

SEIMG_4748.jpg

SEIMG_4751.jpg

SEIMG_4756.jpg

SEIMG_4762.jpg

SEIMG_4764.jpg

SEIMG_4765.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top