2013
11.27

養老渓谷の紅葉

Category: 紅葉
今日は養老渓谷に行ってきました。
朝早く出発したのに、途中の渋滞で到着が遅れてしまった。
天気も悪く分厚い雲が出て最悪、初めての養老渓谷もガッカリ
梅ヶ瀬渓谷で撮影を予定していましたが、駐車場まで行って撮影を断念。
せっかく来たので粟又の滝でも見ていこうと予定を変更、
結局、途中で天気も良くなり何とか撮影することが出来ました。
ただ、紅葉はまだ少し早かった様です。

幻の滝
SLIMG_3536.jpg

SLIMG_3579.jpg

SLIMG_3612.jpg

SLIMG_3623.jpg

SLIMG_3671.jpg

SLIMG_3697.jpg

SLIMG_3712.jpg

SLIMG_3725.jpg


SLIMG_3738.jpg 

粟又の滝
SLIMG_3786.jpg

SLIMG_3794.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
11.26

泉福寺の紅葉

Category: 印西市
11月上旬にたまたま見つけた泉福寺
銀杏とカエデの紅葉は期待通りでした。
ただ、昨日の風と雨で地面には葉っぱが大量に落ちてました。

SLIMG_3315.jpg

SLIMG_3360.jpg

SLIMG_3367.jpg

SLIMG_3375.jpg

SLIMG_3382.jpg

SLIMG_3396.jpg

SLIMG_3421.jpg

SLIMG_3457.jpg

SLIMG_3461.jpg

SLIMG_3465.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
11.24

朝日に映える紅葉

Category: ガーデニング
窓越しの紅葉に朝日が差し込み
ベランダに出て見ると、紅葉が映えていた。
思わずカメラを持ち出して撮影に夢中になってしまった。
ちょっと寒いが、気持ちいい秋の朝でした。

SLIMG_2878.jpg

SLIMG_2885.jpg

SLIMG_2887.jpg

SLIMG_2910.jpg

SLIMG_2915.jpg

SLIMG_2920.jpg

SLIMG_2958.jpg

SLIMG_2966.jpg

SLIMG_2985.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
11.23

成田山新勝寺

Category: 成田市
数十年ぶり再会した風景でした。

SLIMG_3002.jpg

SLIMG_3006.jpg

SLIMG_3023.jpg

SLIMG_3026.jpg

SLIMG_3089.jpg

SLIMG_3092.jpg

SLIMG_3161.jpg

SLIMG_3170.jpg

SLIMG_3236.jpg

SLIMG_3237.jpg

SLIMG_3245.jpg
Comment:0  Trackback:0
2013
11.22

成田山の紅葉

Category: 成田市
今日は成田山の紅葉を撮影に行きました。
時期的にはちょうどいいかも、車で30分程度、ゆっくりしていたら到着時間がお昼になってしまった。
成田山は数十年ぶりですが、紅葉は初めてです。
さすがに歴史有るお寺、昔のままで思い出す所も多々ありました。
ただただ懐かしいかぎりです。

SLIMG_3080.jpg

SLIMG_3105.jpg

SLIMG_3129.jpg

SLIMG_3134.jpg

SLIMG_3144.jpg

SLIMG_3152.jpg

SLIMG_3158.jpg

SLIMG_3179.jpg

SLIMG_3202.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
11.20

古典菊 その2

Category: 佐倉市
すべて菊ですが、普段見る菊とは全然違います。
展示会で無い場所で見たら何の花か分かりませんね。
でも今回は菊の展示会なので間違いなく菊です。

SIMG_2537-1.jpg

SIMG_2544-2.jpg

SIMG_2581-3.jpg

SIMG_2649-1.jpg

SIMG_2666-5.jpg

SIMG_2684-6.jpg

SIMG_2738-7.jpg

SIMG_2744-8.jpg

SIMG_2750-9.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
11.19

古典菊

Category: 佐倉市
今日は暮らしの植物苑で開催している「伝統の古典菊」を見に行きました。
ここは三脚使用禁止で一脚はOKです、がマクロ撮影ではどうしても前後に動いてしまい
思うように撮れません。おまけに時々吹く強風もあり寒い中、辛い撮影でした。
ただ、温室のような感じの場所もありそこでの撮影は寒さも忘れ快適でした。


SIMG_2621-1.jpg

SIMG_2767-1.jpg

SIMG_2780-2.jpg

SIMG_2800-3.jpg

SIMG_2835-5.jpg

SIMG_2690-2.jpg

SIMG_2819-4.jpg

SIMG_2838-6.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
11.18

我が家の紅葉

Category: ガーデニング
我が家のシンボルツリー ジューンベリーが紅葉しています。
なかなか良い色に色づいています。
落ち葉も良い感じですが・・・
大量に落ちた落ち葉の掃除は大変です(腰が痛くなります)。


SKIMG_2432-1.jpg

SKIMG_2474-1.jpg

SKIMG_2484-1.jpg

SKIMG_2495-1.jpg

SKIMG_2499-1.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
11.15

奥多摩の海沢渓谷(昔の写真)

Category: むかしの写真
奥多摩にあるアメリカキャンプ村の先にあります。
海沢周辺図の看板がある所まで車で行けます。
車も余り来ない広めの道路が有ります。
三ツ釜の滝、ねじれの滝、大滝が有ります。
ねじれ滝まではカメラマンも結構居ますが、大滝は余りいませんでした。
歩き始めると直ぐに三ツ釜の滝がありますが、そこはスルーして大滝を目指します。
大滝から戻りながら撮影する方が良いと思います。
一回で3つの滝が見られるお得な撮影ポイントです。

2005.11月撮影
大滝

S051119_002-1.jpg

S051119_044-2.jpg

S051119_059-3.jpg

S051119_070-4.jpg 

ねじれの滝

S051119_078-5.jpg


S051119_125-6.jpg 

三ツ釜の滝

S051119_150-7.jpg

S051119_173-8.jpg

S051119_188-9.jpg

S051119_215-1.jpg


S051119_217-1.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
11.14

百尋の滝(昔の写真)

Category: むかしの写真
日原街道の入り口まではバスか車(ただし駐車場有りません)
近くに吊り橋などがありそこでちょっと遊ぶ人は路駐してますが、
百尋の滝まで行く人で路駐の人がいるかは?です。
日原街道から4,5Km前半は舗装した道、後半は林道着くまで2時間位かかったと思います。
へとへとになってやっと着いた事を思い出します。


2004.11月撮影
S041121_002-2.jpg

S041121_030-1.jpg

S041121_034-2.jpg

S041121_137-2.jpg

S041121_141-2.jpg 

この橋の先から林道になったと思います。
ここまでも辛いけど、ここから先がさらに辛いです。
途中、いろいろ景色も良いのですが、殆ど写真は撮ってません(歩くので精一杯でした)。


S041121_165-1.jpg 

滝を見ながら休んでいると、突然学生が3人現れた。
しかも革靴!この林道を・・・
そして服を脱いで滝の中に・・・
空手部だそうです。あっという間の出来事でピンぼけの写真ばかりです。
2,3分の出来事でした。その後服を着てあっという間に居なくなりました。

S041121_093.jpg

S041121_096.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top