2013
10.31

双子公園周辺

Category: 佐倉市
双子公園周辺の景色です。
IMG_1226_サイズ変更

IMG_1305_サイズ変更

IMG_1322_サイズ変更

IMG_1352_サイズ変更

IMG_1367_サイズ変更

IMG_1392_サイズ変更

Comment:2  Trackback:0
2013
10.30

双子公園

Category: 印西市
今日、佐倉ふるさと広場に行ったが、コスモスを掘り返していた。
チューリップを植えるための準備のようです。
今年はもう一度くらい撮影したいと思っていたけど来年に持ち越しになりました。
先日の撮影で強風のため早々に引き上げたその帰りに立ち寄った
双子公園の写真をアップします。


IMG_1282_サイズ変更

IMG_1252_サイズ変更

IMG_1248_サイズ変更

IMG_1217_サイズ変更


Comment:0  Trackback:0
2013
10.29

中津川渓谷へ

Category: 紅葉
昨日の続きです。
安達太良渓谷の次は中津川渓谷へ
ここは人が多かったので、三脚は置いていくことに。
渓谷までの道は人のすれ違いが出来る程度、三脚を持ってこなくて正解。
結構急な階段もあり慎重に降りないと・・・それと、帰りの事は考えないこと。

渓谷で撮影
手ぶれ補正ON バリアングル液晶を開いて 片手で持ってローアングル
水面近くで構図を決めてシャッター 最近のカメラは便利です。

IMG_1666_サイズ変更

IMG_1685_サイズ変更

IMG_1704_サイズ変更 

途中の小野川湖と吾妻連峰
IMG_1732_サイズ変更

IMG_1744_サイズ変更 

今回の撮影した画像を見てみると紅葉と言うより渓谷の写真が多い
以前奥多摩や五日市で良く撮っていたのを思い出した。
最近こういう被写体を撮影する機会がほとんどない、今回は久々に昔を思い出した。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.28

あだたら渓谷自然遊歩道の紅葉

Category: 紅葉
今日は紅葉を撮影するために福島に行ってきました。
6:00出発10:30到着
やっぱり遠い。
まずはあだたら渓谷自然遊歩道
駐車場は車がいっぱいで観光バスの団体さんが騒がしい
今日は人が多くて写真は撮れないかも・・・と思っていたら
みんなゴンドラの方に移動
で遊歩道はどっちと見渡すと分かり難い案内板を1つ発見、
矢印の方に進む人はだれもいない(ちょっと心配)
遊歩道って本当に有るの?・・・
でも直ぐに有りました入り口に看板が(良かった)

結局遊歩道歩いている間に会った人は10人程度、ちょっと雲も多かったけど撮影には好条件
でも先週の雨の影響か遊歩道の階段は滑りそうで、どろどろで、水たまりで最悪
1キロ程度の行程を撮影で1時間30分、十分楽しめました。


IMG_1435_サイズ変更

IMG_1464_サイズ変更

IMG_1481_サイズ変更

IMG_1502_サイズ変更

IMG_1518_サイズ変更

IMG_1543_サイズ変更

IMG_1569_サイズ変更

IMG_1613_サイズ変更

IMG_1625_サイズ変更

IMG_1644_サイズ変更


Comment:0  Trackback:0
2013
10.27

佐倉コスモスフェスタ

Category: ふるさと広場
佐倉ふるさと広場のコスモス
10月中旬に行こうと思っていたけど天気が悪く結局今日になってしまった。
今日は風も強く、風車も反対側を向いていた。
イベントは今日が最終日だけど来週、もう一度ぐらい行てみたいと思っています。


IMG_1084_サイズ変更

IMG_1089_サイズ変更

IMG_1108_サイズ変更

IMG_1117_サイズ変更

IMG_1162_サイズ変更

IMG_1199_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
10.26

奥多摩駅周辺(むかしの写真)

Category: むかしの写真
奥多摩駅の周辺です。
ハイキングコースもあり、一日ぶらぶら歩いてみるのも良いと思います。


091019_041_サイズ変更

091019_048_サイズ変更

091019_061_サイズ変更

091019_152_サイズ変更

091019_178_サイズ変更

091019_204_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
10.25

塩船観音(むかしの写真)

Category: むかしの写真
ここはつつじで有名です。
ネットで調べるといろいろ画像が有ると思いますが、
このシーズンは混み合うため残念ながら行ったことがありません。

羽村から車で行くと割と近くに有りましたが
普段の様子は写真の被写体として面白くありませんでした。
その為、近場の割にはあまり行きませんでした。
一度ぐらいはつつじのシーズンに行っておけば良かったかもしれません。


071013_001_サイズ変更

071013_009_サイズ変更

071013_017_サイズ変更

071013_028_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
10.24

鳩ノ巣渓谷(むかしの写真)

Category: むかしの写真
駅の近くに駐車場もありここは結構お気に入りの撮影ポイント
ハイキングコースにもなっているので人も沢山います。
ここの吊り橋(鳩ノ巣小橋)人が歩くと揺れます。
奥多摩にはこのような吊り橋がたくさんあり、慣れるまではこの揺れが気持ち悪い。


061015_003_サイズ変更

061015_021_サイズ変更

061015_033_サイズ変更

061015_063_サイズ変更 

なかなか天気が回復しません。当分昔の写真が続きそうです。
Comment:0  Trackback:0
2013
10.23

五日市の廣徳寺 (むかしの写真)

Category: むかしの写真
このお寺は、一対の大銀杏で有名で秋には綺麗に紅葉します。
この写真は初めて廣徳寺を訪れたときに撮影した物です。
本堂の雨戸が開いていますが、この後何回もこのお寺を訪れることになるのですが
本堂の中が見れたのはこの時だけです。

061008_016_サイズ変更

061008_028_サイズ変更

061008_035_サイズ変更

061008_044_サイズ変更 


銀杏の紅葉で有名ですが、実はもっと綺麗な紅葉があります。
本堂の左側から奥に行った所にある池のある場所
ただここは山の谷間にあるので1時から30分程度しか日が差さない。
全体に光が行き渡るのは10分程度、短い時間になぜか雲が出てくる。
他の時間に来ても、日陰の紅葉で全然感動しません。
この時間に写真を撮っていると、たまたま来た観光客は驚きの声を上げます。

081130_212_サイズ変更

081130_293_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
10.22

むかしの写真

Category: むかしの写真
ここのところ天気が悪い。
今週も台風の影響で撮影には行けそうにない。
暫く更新出来ないので昔の写真からアップします。

東京都羽村市に住んでいたころの写真です。
車で30分~1時間で青梅、奥多摩、五日市など東京都とは思えない景色が広がる所です。

檜原村の払沢の滝


041023__041_サイズ変更

041023__116_サイズ変更

041023__140_サイズ変更

041023__158_サイズ変更
Comment:0  Trackback:0
back-to-top