2013
09.29

結縁寺の彼岸花

Category: 佐倉市

9/29の結縁寺の様子です。
天気予報では今週は曇りか雨のようです。
来週は彼岸花の見頃も終わっているのでしょうか。


IMG_2534_サイズ変更


IMG_2581_サイズ変更

IMG_2625_サイズ変更

IMG_2646_サイズ変更
Comment:0  Trackback:0
2013
09.27

彼岸花

Category: 佐倉市
9月になると結構みんなが撮影する彼岸花
と言うことで、今日は近場に彼岸花を撮りに行ってきました。
「上志津原ふれあいどおり」
彼岸花がそこそこ咲いていますが、他には何もない所でした。


IMG_2354_サイズ変更

IMG_2446_サイズ変更

IMG_2504_サイズ変更 

彼岸花の根本に咲いていたのはツルボ
上から彼岸花越しに撮影
ちょうどツルボに日が当たり良い感じで撮れました。

IMG_2382_サイズ変更

IMG_2510_サイズ変更
Comment:0  Trackback:0
2013
09.24

佐倉市ふるさと広場のオランダ風車

Category: ふるさと広場
オランダ風車は結構近場なので手軽に撮影にいける。
風車の回りに彼岸花が少し咲いていた。
今日は、なるべく彼岸花を入れたアングルを意識して撮影。


IMG_2167_サイズ変更

IMG_2173_サイズ変更

IMG_2187_サイズ変更

IMG_2226_サイズ変更

IMG_2271_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

夜景

Category: 佐倉市
先日は日の出、きょうは夜景
今日は満月の筈だけど・・・
写真ではわからない

デジカメでの夜景は結構簡単
撮った画像を確認して露出補正をすれば、結構綺麗に撮れます。
難しいのは水平垂直をとるのが大変。
ファインダーでも液晶でも殆ど確認できない。
撮影した画像を見ながら修正していくしかない。
でも結構撮れるもんですね。
なんか、はまりそうです。


IMG_2093_サイズ変更

IMG_2100_サイズ変更

IMG_2127_サイズ変更

IMG_2141_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
09.17

朝焼け

Category: 印旛沼
台風あけで今朝の朝焼けを期待して早朝撮影に出かけた。
日の出5:23撮影ポイントには5:15に到着ちょっと遅かった。
日の出より30分程度早いほうが良さそう、準備もあるし。
すでに10人ぐらいカメラマンが、朝焼けの方はいまいち・・・
冬の方が乾燥して良いのかもしれない。


IMG_1984_サイズ変更

IMG_1978_サイズ変更

IMG_2009_サイズ変更

IMG_2027_サイズ変更



Comment:0  Trackback:0
2013
09.14

徳性院 その2

Category: 佐倉市
そろそろ暑かった夏も終わり
初めての佐倉の秋はどんな被写体が待っているのでしょう

IMG_1766_サイズ変更

IMG_1780_サイズ変更

IMG_1796_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
09.13

徳性院

Category: 佐倉市
徳性院は2回目です。夕焼けの印旛沼の撮影ポイントでよく紹介されています。
冬になったらまた来よう。

IMG_1871_サイズ変更

IMG_1903_サイズ変更

IMG_1926_サイズ変更

IMG_1944_サイズ変更


Comment:0  Trackback:0
2013
09.12

ケイトウ (鶏頭)

Category: 佐倉市
今まであまり意識して見たことはなかった植物、名前も知ら無かった。
他の人のブログを見てると、この時期結構写している人が多いですね。
何となく格好良く撮りたかったのですが、なかなか難しい。


IMG_1812_サイズ変更

IMG_1832_サイズ変更

IMG_1837_サイズ変更

IMG_1895_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
09.11

ふるさと広場 花壇に咲いていた花 その2

Category: ふるさと広場
ハナスベリヒユ(ポーチュラカ)
IMG_1483_サイズ変更

IMG_1492_サイズ変更

IMG_1498_サイズ変更 

ムラサキカッコウアザミ
IMG_1605_サイズ変更

IMG_1609_サイズ変更

Comment:0  Trackback:0
2013
09.11

ふるさと広場 花壇に咲いていた花

Category: ふるさと広場
花の名前はほとんど分からないけどネットで調べると結構分かる。

マリーゴールド

IMG_1502_サイズ変更

IMG_1530_サイズ変更

IMG_1539_サイズ変更

IMG_1702_サイズ変更


Comment:0  Trackback:0
back-to-top