2017
05.20

新緑

Category: 印西市
新緑を求めて牧ノ原公園へ行ってきました。
天気が、晴れ時々曇り、晴れ間を待っての撮影でした。
テーマが新緑なので晴れてないと写真にならない。
写真を選ぶとやっぱり半分ぐらいしか晴れ間がない。
今回の撮影での写真はこれでおしまい。
なかなかストックが出来ないなぁ。
3ADSC08806.jpg

3ADSC08911.jpg

3ADSC08858.jpg

3ADSC08923.jpg

3ADSC08945.jpg

3ADSC08985.jpg

3ADSC08988.jpg

3ADSC09016.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.30

泉福寺薬師堂

Category: 印西市
奥にある薬師堂です。
かやぶき屋根が輝いて見えました。
さすがに金色に輝く屋根を写真で撮るのは難しかったけど、いろいろなアングルでかやぶき屋根を撮影してみました。
3ADSC04171.jpg

3ADSC04185.jpg

3ADSC04192.jpg

3ADSC04214.jpg

3ADSC04220.jpg

3ADSC04225.jpg

3ADSC04197.jpg

3ADSC04203.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

竹林

Category: 印西市
バイクで近所をミニツーリング。
菜の花の次は近場の神社。
本堂の裏の竹林が良い感じです。
3DSC04133-7.jpg

3DSC04145-2.jpg

3DSC04140-1.jpg

3DSC04150-3.jpg

3DSC04153-11.jpg

3DSC04209-20.jpg

3DSC04210-21.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
01.09

早朝の本埜

Category: 印西市
早朝の白鳥の様子です。
鼻先に羽毛を付けている白鳥が居ました。
念入りに羽の手入れをしているせいでしょうか。
S_2ADSC01093.jpg

S_2ADSC01094.jpg

S_2ADSC01086.jpg

早朝の畑の中、白鳥の鳴き声で騒々しいです。
夕方より白鳥も元気がありそうですね。
飛び立つところを撮りたかったけど、なかなか飛び立たない。
足の先まで冷え切って寒さの限界、で今回は諦めました。
次は防寒用の靴を履いていこう。
S_2ADSC00939.jpg

S_2ADSC01184.jpg

S_2ADSC01195.jpg

S_2ADSC01198.jpg

S_2ADSC01248.jpg

S_2ADSC01265.jpg

Comment:2  Trackback:0
2017
01.08

早朝の本埜

Category: 印西市
舟戸大橋で日の出を撮影した後、本埜の白鳥を撮りに行きました。
早朝は初めて、車は少ないけどカメラマンの数は多い。
後ろに車を止めた人は防寒用の靴に履き替えていた。
そこまでする必要あるのと思ったけど・・・後で分かりました、必要でした。
白鳥は飛び立つ前なので数は多いし夕方より前に出てきているので撮影しやすい。
写真撮るなら早朝が良い、だけど早起きと寒さを考えると、年に一回が限界かも。
S_2ADSC00922.jpg

S_2ADSC00934.jpg

S_2ADSC00941.jpg

S_2ADSC00949.jpg

S_2ADSC00994.jpg

S_2ADSC01017.jpg

S_2ADSC01068.jpg

S_2ADSC01157.jpg

S_2ADSC01159.jpg

S_2ADSC01204.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top