2016
10.04

コスモスの里

Category: 印旛沼
印旛沼で彼岸花を撮影した帰りに通り掛かったコスモスの里です。
ここは、コスモス満開でした。
近くのふるさと広場のコスモスはまだまだ3分咲きだったのに。
場所が近くても結構差がありますね。
ここは摘み取り自由みたいだけど、虫が結構いるんだよね。
あれ見ると近づいて撮影出来なくなる。
S_2ADSC06032.jpg

S_2ADSC06035.jpg

S_2ADSC06048.jpg

S_2ADSC06053.jpg

S_2ADSC06059.jpg

S_2ADSC06067.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
10.03

彼岸花

Category: 印旛沼
たぶん今年の最後の彼岸花です。
ここの彼岸花は何で植えられているのか分からない。
公園でもないし、農道の先にあり車も4,5台ぐらいしか止められない場所。
真っ赤な丘が見えたので言ってみたら彼岸花が群生していた。
先週が満開だったようで、来年は満開を狙ってみよう。
S_2ADSC05957.jpg

S_2ADSC05962.jpg

S_2ADSC05976.jpg

S_2ADSC05989.jpg

S_2ADSC05998.jpg

S_2ADSC05971.jpg

S_2ADSC06008.jpg

S_2ADSC06014.jpg

S_2ADSC06020.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
07.02

舟戸大橋

Category: 印旛沼
舟戸大橋にも行ってきました。
印旛沼は藻の発生がすごかった。
臭いもきつかったけ、ここはで酷いのは初めてです。
湖がこれだけ緑色だと、写真の現像で正解の色がが分からなくなってくる。
臭いが無ければ、落ち着ける休憩所として良いところです。
S_2DSC02486-1.jpg

S_2DSC02490-2.jpg

S_2DSC02497-3.jpg

S_2DSC02528-4.jpg

S_2DSC02533-1.jpg

S_2DSC02540-1.jpg

S_2DSC02548-7.jpg

S_2DSC02551-1.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
09.14

北印旛沼のサイクリング

Category: 印旛沼
昨日の続き
北印旛沼の西側はサイクリングロードになっている。
印旛沼を見下ろしながら走れる。
S_EIMG_4778.jpg

S_EIMG_4786.jpg

S_EIMG_4792.jpg

S_EIMG_4803.jpg

S_EIMG_4800.jpg

S_EIMG_4817.jpg

S_EIMG_4827.jpg

ところが途中から雑草が生い茂り道幅が狭くなってる。
これでは すれ違いが出来ない。
S_EIMG_4816.jpg
でも大丈夫、すれ違うときは雑草の上を走れば良いだけ、と気がついた。

Comment:0  Trackback:0
2014
09.13

甚兵衛公園から

Category: 印旛沼
今日は甚兵衛公園の駐車場から北印旛沼を一周してきました。
北印旛沼は一周12km程度なのでたいしたことは無いのですが、
初めてなので写真を撮るのが忙しい。
S_EIMG_4729.jpg

S_EIMG_4835.jpg

S_EIMG_4837.jpg

国道に出るといきなりこんな感じ。
すっごく走りやすい。
S_EIMG_4733.jpg

こんな風景を見ながら走ります。
S_EIMG_4734.jpg

S_EIMG_4743.jpg

稲刈りの時期です。
周りにおこぼれを狙って鳥が待機しています。
最初は手前にいたのですが近づいたら向こう側に逃げてしまった。
S_EIMG_4756.jpg

途中こんな畑の中を走っていると、目印になるものが無いので
どこだか分からなくなってくる。
S_EIMG_4763.jpg

S_EIMG_4769.jpg

そんなときはナビの出番、直ぐに居場所が分かる。
すっごい便利になったなぁ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top