2017
04.23

日本庭園

Category: 柏市
あけぼの山でチューリップを撮影した後、隣の日本庭園に寄ってみました。
芝刈りの作業中で撮影出来ないところも有りましたが
ここは撮る所が沢山あるので困ることは有りません。
カラフルなチューリップ畑の近くに有る落ち着いた日本庭園です。
3ADSC07650.jpg

3ADSC07654.jpg

3ADSC07669.jpg

3ADSC07685.jpg

3ADSC07697.jpg

3ADSC07731.jpg

3ADSC07778.jpg

3ADSC07790.jpg

3ADSC07813.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
04.20

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
チューリップを撮りに行ってきました。
大きな雲で時々太陽が隠れて光の具合が安定しない。
人がいなくなるのを待っていると日が隠れてしまい、思うように撮影出来ませんでした。
チューリップの花も結構傷んでいる箇所が多くピークは過ぎているようでした。
3ADSC07374.jpg

3ADSC07455.jpg

3ADSC07471.jpg

3ADSC07499.jpg

3ADSC07512.jpg

3ADSC07439.jpg

3ADSC07528.jpg

3ADSC07418.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
07.31

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
蝉の抜け殻が、去年と同じ場所にありました。
今年は4個ありましたが、ここは脱皮しやすい場所なんでしょうか。
最後は気持ちよさそうに咲いているひまわりでまとめてみました。
S_2ADSC03765.jpg

S_2ADSC03798.jpg

S_2ADSC03889.jpg

S_2ADSC03901.jpg

S_2ADSC03907.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
07.30

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
ひまわり畑の横にあるハス池にも寄ってみました。
でも、午後に来ても今一かも。
やっぱりハスは朝一でしょうか、
しかしここまで30km朝一で来るのはちょっと厳しい。
池の横の木陰は涼しくて気持ちよかった。
S_2ADSC03839.jpg

S_2ADSC03844.jpg

S_2ADSC03849.jpg

S_2ADSC03855.jpg

S_2ADSC03864.jpg

S_2ADSC03863.jpg

S_2ADSC03866.jpg


Comment:0  Trackback:0
2016
07.29

あけぼの山農業公園

Category: 柏市
ここのひまわり畑は迷路になってます。
ひまわりの背丈は2mぐらいあるので、一度入るとなかなか出てこれません。
この写真見ると人が全然いないようですが、この中には、迷った人達が沢山います。
S_2ADSC03629.jpg

S_2ADSC03790.jpg

S_2ADSC03752.jpg

迷路はこんな感じ、これはいい方。
S_2ADSC03695.jpg

こんな道もあります。
振り返って撮った写真ですが、目の前にあったら道かどうか分からない。
S_2ADSC03693.jpg

写真を撮りながらだったので余裕だけど
なかなか出られない人もいた。
ひまわりの向こう側で声がするけど人影は見えない。
子供だけで入ったら大変なことになりそうな迷路でした。
S_2ADSC03701.jpg

S_2ADSC03932.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top