2017
04.13

さくらの山公園

Category: 成田市
家を出るときは風が強くて、これで桜も終わりかと思ったけど
成田に着いたら風はやんでいた。
桜は週末まで持ちそうですが天気は良くないようです。
さくらの山公園は人が多かった。
臨時の駐車場もいっぱいでした。
やっぱり満開の桜と飛行機は人気ですね。
3ADSC05709.jpg

3ADSC05714.jpg

3ADSC05721.jpg

3ADSC05880.jpg

3ADSC05763.jpg

3ADSC05796.jpg

3ADSC05800.jpg

3ADSC05844.jpg

3ADSC05933.jpg

3ADSC05957.jpg
鯉のぼりの中にうなぎがいました。
成田の名物なんでしょうか、後ろの人がドジョウと言ってましたが
見た目はドジョウが正解のような気がします。


Comment:0  Trackback:0
2016
11.03

成田空港

Category: 成田市
さくらの山公園の次は、十余三東雲の丘に行きました。
この日は着陸する飛行機を目の前で見ることが出来ました。
しかも、どんどん降りてきます。
ちょっと流し撮りにも挑戦しましたが、1/60程度まで、これよりスローだとブレてしまう。
まだまだです。
S_2ADSC08544.jpg

S_2ADSC08572.jpg

S_2ADSC08592.jpg

S_2ADSC08602.jpg

S_2ADSC08607.jpg

S_2ADSC08630.jpg
公園の様子はこんな感じです。
S_2ADSC08691.jpg

後ろを振り返ると、別の滑走路に降りて行く飛行機も撮影出来ます。
S_2ADSC08677.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
11.02

成田空港

Category: 成田市
続きです。
この後、ひこうきの丘に行ってみましたが、あまり飛行機が来ませんでした。
ちょっと粘ったけど、諦めてさくらの山公園に移動することに。
結果、移動してよかった。
ここでは着陸の飛行機が頻繁に来だしたので、やっと思う存分撮ることが出来ました。
S_2ADSC08426.jpg

S_2ADSC08449.jpg

S_2ADSC08460.jpg

S_2ADSC08469.jpg

S_2ADSC08473.jpg

S_2ADSC08475.jpg

S_2ADSC08483.jpg

S_2ADSC08499.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
11.01

成田空港

Category: 成田市
飛行機とコスモスをテーマに成田空港周辺に行ってきましたが・・・。
さくらの丘公園のコスモスは既に整地されてました。
飛行機もあまり来ないので空の駅 風和里しばやまに移動。
ここはキバナコスモスが満開でしたので、ちょっとイメージとは違いましたが
飛び立つ飛行機とキバナコスモスで撮影しました。
S_2ADSC08355.jpg

S_2ADSC08390.jpg

S_2ADSC08400.jpg

S_2ADSC08405.jpg

S_2ADSC08407.jpg

S_2ADSC08411.jpg

S_2ADSC08419.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
10.26

成田市花火大会

Category: 成田市
もう一週間以上たってしまたけど、15日に行った写真です。
秋の花火大会は寒かったです。
ただ、花火が始まると寒さを忘れるぐらい迫力があります。
体に響く爆発音と火薬が燃える臭いも何ともいえない。
また来年も行こう。
S_2ADSC07481.jpg

S_2ADSC07499.jpg

S_2ADSC07501.jpg

S_2ADSC07504.jpg

S_2ADSC07635.jpg

S_2ADSC07671.jpg

S_2ADSC07694.jpg

S_2ADSC07697.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top