2017
07.28

田園風景

Category: 佐倉市
天気予報は曇り、だけど太陽が出て日がさしている。
取り敢えず近場の田園風景を撮影に出かけました。
青空に白い雲と田んぼの稲穂、長閑な風景です。
農道から眺めていると飽きないです。
5ADSC00130.jpg

5ADSC00134.jpg

5ADSC00138.jpg

5ADSC00147.jpg

5ADSC00197.jpg

5ADSC00200.jpg

5ADSC00201.jpg

5ADSC00223.jpg

5ADSC00229.jpg

5ADSC00261.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
07.23

ふるさと広場

Category: 佐倉市
ふるさと広場のひまわりも最後です。
8月の花火大会の為、ひまわり畑も今日から整地される予定です。
でも、幕張の花火大会とダブるので一週間延ばしてほしいんですよね。
そうすればひまわりも一週間伸びるのに・・・。
花火大会どっちに行こうか迷うけど、行き慣れたふるさと広場の方になるんだろうなぁ。
5ADSC00081.jpg

5ADSC00090.jpg

5ADSC00093.jpg

5ADSC00101.jpg

5ADSC00110.jpg

5ADSC00084.jpg

5ADSC00086.jpg

5ADSC00096.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
07.22

ふるさと広場

Category: 佐倉市
ひまわりの撮影にもう一度行ってきました。
ここのひまわりは、今度の日曜日までなので早めに行ってきました。
ひまわりはちょうど見頃、風車の向きも今日はバッチリ。
ただちょっと空模様が怪しい。
一時間ぐらいで引き上げたけど、ニュースで3時頃佐倉駅が集中豪雨で大変なことになっていたとやっていた。
早めに引き上げて正解だった。
4DSC00035-1.jpg

4DSC00044-2.jpg

4DSC00053-3.jpg

4DSC00057-4.jpg

4DSC00061-5.jpg

4DSC00065-6.jpg

4DSC00069-7.jpg

4DSC00071-8.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
07.16

ふるさと広場

Category: 佐倉市
バイクでの帰り道、ひまわりが咲いているのを見かけた。
帰り道にふるさと広場の様子を見に寄ってみました。
風車に近い方は結構咲いていましたが風車の向きが逆なんだよね。
風車との写真は諦めて、ひまわりをメインに撮影しました。
ここのひまわりは背が低いので高い位置から撮ったような写真になります。
他の場所のひまわりも気になってきます。
4ADSC01527.jpg

4ADSC01535.jpg

4ADSC01541.jpg

4ADSC01542.jpg

4ADSC01554.jpg

4ADSC01556.jpg

4ADSC01559.jpg

4ADSC01564.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
06.22

竹林

Category: 佐倉市
田園風景を撮るため農道を走ってたら竹林が見えた。
入り口に自転車を止めて奥へ歩いてみました。
そんなに広くないけどつかの間の静寂を感じていました。
4ADSC00852.jpg

4ADSC00849.jpg

4ADSC00850.jpg

4ADSC00857.jpg

4ADSC00858.jpg

4ADSC00864.jpg

4ADSC00854.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top