2017
06.10

三陽メディアフラワーミュージアム

Category: 未分類
稲毛の花の美術館にバラを撮影に行ってきました。
梅雨に入って撮影に行く機会が減ってます。
行けるときに行こうと言うことで行って来ました。
撮ってるときは綺麗に撮れたと思ってるんですが、帰ってから見ると結構花が傷んでいたり、小さな虫がついてたりでなかなか花の写真は難しいです。
3DSC09959-1.jpg

3DSC09962-2.jpg

3DSC09972-5.jpg

3DSC09975-6.jpg

3DSC09979-7.jpg

3DSC09982-8.jpg

3DSC09994-9.jpg

3DSC09997-1.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
11.25

近所の紅葉

Category: 未分類
泉福寺の黄葉のメインはこの一本のもみじです。
山門の後ろで光のあたり具合もいい感じです。
他のもみじも有りますが、いつもタイミングが合いません。
でもこの一本はお気に入りです。
S_2ADSC09284.jpg

S_2ADSC09290.jpg

S_2ADSC09382.jpg

S_2ADSC09307.jpg

S_2ADSC09359.jpg

S_2ADSC09288.jpg

S_2ADSC09389.jpg

S_2ADSC09368.jpg

S_2ADSC09375.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
10.07

ふるさと広場のコスモス

Category: 未分類
天気はいいけど風が強い。
撮影は諦めて、近くのふるさと広場のコスモスの様子を見に行ってきました。
ちょっとだけ早いみたいですね。
蕾が半分くらいある感じ週末から来週早々がいい感じでしょうか。
ちょっとだけ撮影して帰ってきました。
S_1IMG_4199-1.jpg

S_1IMG_4217-2.jpg

S_1IMG_4224-3.jpg

S_1IMG_4225-4.jpg

S_1IMG_4249-5.jpg

S_1IMG_4261-6.jpg

S_1IMG_4266-7.jpg

3階の窓に何かいる。
いいのか悪いのか・・・微妙です。
_010.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
07.21

Category: 未分類
昨日はふるさと広場に行ってきました。
目的は、ひまわりの摘み取り、
2時からひとり3本までOKの摘み取りが始まりました。
ただ、花びらが枯れてしまったり散ってしまったり
よく見ると良い花が少ない。
摘み取っても、途中で花びらが落ちて残念なひまわりになってしまった。
一本だけ小ぶりのひまわりが何とか良い状態で持ち帰りできました。
S_1EIMG_0957.jpg

S_1EIMG_0960.jpg

S_1EIMG_0962.jpg

S_1EIMG_0966.jpg

S_1EIMG_09691.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
06.19

城址公園の花菖蒲

Category: 未分類
今日も城址公園です。
城址公園の菖蒲園はあまり広くないけど、無料なのでありがたい。
それでも、そこそこの株数が植えてありますけど。
引いた写真で菖蒲田を広々と撮ってみました。
S__EIMG_8895.jpg

S__EIMG_8903.jpg

S__EIMG_9019.jpg

S__EIMG_9026.jpg

S__EIMG_9050.jpg

S__EIMG_9052.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top