2017
03.25

佐倉城址公園

Category: 佐倉市
近くに行く用事があったので、ちょっと寄ってみました。
桜の季節には早すぎですが様子を見てきました。
当然、桜はまだまだ先のようですが、数本桜の花が咲いていました。
名札を見ると大寒桜と書いてありましたが早咲きの桜のようです。
お花見の季節も近いようです。
S_3ADSC04005.jpg

S_3ADSC04008.jpg

S_3ADSC03999.jpg

S_3ADSC04002.jpg

S_3ADSC04015.jpg

S_3ADSC04021.jpg

S_3ADSC04026.jpg

モクレンでしょうか、綺麗に咲いていました。
S_3ADSC03966.jpg

立派な枝ぶりで、思わず撮影しました。
S_3ADSC03974.jpg

Comment:2  Trackback:0
2017
03.13

新川千本桜の河津桜

Category: 八千代市
新川の桜も最後です。
桜もだんだん寂しくなってきたので帰ろうと振り向くと川の水面が輝いていました。
帰りは対岸に渡り新川の様子を撮影しながら帰ってきました。
4月になると今度は染井吉野が新川を飾ります。
後もう少し、そちらも楽しみです。
S_3ADSC03611.jpg

S_3ADSC03602.jpg

S_3ADSC03615.jpg

S_3ADSC03630.jpg

S_3ADSC03632.jpg

S_3ADSC03635.jpg

S_3ADSC03640.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.12

新川千本桜の河津桜

Category: 八千代市
川沿いの一本道を数キロ続く河津桜ですが、さすがに混んでいるのは500mぐらいまで、その後は人が少なくなります。
私は自転車なので、どこまでも行けます。
暫く行くと左にカーブしていました。
一直線より写真になりますね。
自転車で無ければここまで来なかったかもしれない。
S_3ADSC03491.jpg

S_3ADSC03473.jpg

S_3ADSC03512.jpg

S_3ADSC03518.jpg

S_3ADSC03524.jpg

S_3ADSC03529.jpg

S_3ADSC03538.jpg

S_3ADSC03565.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.11

新川千本桜の河津桜

Category: 八千代市
道の駅近くは牛乳パックで作った風車が桜と並んでいました。
今日はそんな風車を注目して写真を選んでみました。
S_3ADSC03451.jpg

S_3ADSC03690.jpg

S_3ADSC03680.jpg

S_3ADSC03715.jpg

S_3ADSC03448.jpg

S_3ADSC03453.jpg

S_3ADSC03458.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.10

新川千本桜の河津桜

Category: 八千代市
河津桜が続きますが今回は新川沿いの河津桜です。
ここはサイクリングロードなので何回も通っていますが河津桜が咲いているときに来たのは初めて、道の駅近くは結構人が多く写真も撮りにくかったのですが、暫く行くと人もまばらになってきました。
ただ川沿いの一本道の河津桜は撮りにくい。
S_3ADSC03705.jpg

S_3ADSC03391.jpg

S_3ADSC03436.jpg

S_3ADSC03401.jpg

S_3ADSC03396.jpg

S_3ADSC03415.jpg

S_3ADSC03420.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top